--/--/--


スポンサー広告
2012/10/23

ハロウィンに☆ シナモンとチェダーチーズのかぼちゃクリームパスタ


599_r.jpg

onion02.gif いつもはお菓子などに使うことが多いシナモンを、
今日は美味しいパスタ料理に。

マッシュしたかぼちゃを
コクのあるチェダーチーズのソースに溶かして
ショートパスタにかけました。

シナモンがソースに素晴らしい深みを与え、
極上の味わいに仕上げてくれます♪



★★★レシピ★★★
--------------------------------------------------------
+ シナモンとチェダーチーズのかぼちゃクリームパスタ +
--------------------------------------------------------

【材料 (2人分)】

・ショートパスタ (※今回はコンキリエを使用)・・・・・200g
・塩・・・・・20g

・かぼちゃ・・・・・200g
・ベーコン・・・・・20g
・玉ねぎ・・・・・中1/4個 (約50g)
・にんにく・・・・・1片

・バター・・・・・5g
・「GABANシナモン<パウダー>」・・・・・4~5振り

[A]
・牛乳・・・・・200cc
・コンソメキューブ・・・・・1/2個
・チェダーチーズ・・・・・110g程度


【作り方】

1). かぼちゃは種とワタを取り、ふんわりラップをして
  700Wの電子レンジで3分程加熱する。
  その後、皮を取り除いて熱い内に潰しておく。

2). 塩を入れた熱湯でパスタを茹でる。

3). パスタを茹でている間にソース作り。
  ベーコンは細切り、玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。

4). フライパンにバターとにんにくを熱し、香りが出たら
  ベーコン、玉ねぎと炒めていく。

5). 4). に潰したかぼちゃを加え、
  「GABANシナモン<パウダー>」を振ったら、
  [A]を入れてかぼちゃがなめらかになるまでなじませる。

6). できあがったソースをパスタにかけていただきます。


◆今回、チェダーチーズは、手頃な値段で購入しやすい
 シートタイプのものを使用しました。
 手で適当な大きさにちぎって溶かし入れると簡単です。

◆かぼちゃは皮を除いておき、黄色の鮮やかな
 チェダーチーズを加えることで、綺麗なかぼちゃ色の
 ソースになります。


line22.gif




ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ





スパイス大使モニター、今月のお題は
「スパイスで簡単&おいしい!
楽しいハロウィンレシピ」



今日はこちらの
「GABANシナモン<パウダー>」を隠し味に、
かぼちゃのコクと甘みがたまらない
チーズクリームパスタ
を作ってみました♪


201210_cinnamon.jpg


mi.gif


シナモンをパスタソースに使うって
ちょっとびっくり(?笑)かもしれませんが、

かぼちゃとの相性、
そしてチーズとの相性も良いスパイスなので、
とても食べやすい味のソース
仕上がるんです。^m^


そして今回は、旬のかぼちゃの
濃厚な味わいに負けないよう
チェダーチーズを使ってみました。

このチーズも、コクがしっかり。
それに黄色っぽい明るい色合いが魅力で
かぼちゃのソースにはぴったりです♪


mi2.gif


ベーコン、玉ねぎ、にんにくで
旨味をしっかりと出しておいたところに、

濃厚な甘みのあるかぼちゃと、
コクのあるチェダーチーズが入る
こちらのソース。


チーズ入りのクリームソースなのに
どこか軽い口当たりなのは、
やはりシナモンが入っているからですね☆

このソースが抜群に美味しいから、
なんだかどんどん食べたくなって
やみつきになっちゃいます。^m^


34.gif


ハロウィンらしく、
パスタも、カルディで見つけた
カラフルなコンキリエ(貝の形をしたパスタ)を
使ってみました。

5色のパスタなんだけれど、
なんだかハロウィンらしくて
すごく可愛い~☆


ついでにかぼちゃで
ジャックとこうもりさんを作って
レンジでチン♪

たったこれだけで、
見た目もずいぶんハロウィンぽくなりますね!^m^

かぼちゃの美味しさと
シナモンとの好相性を実感できるパスタ、
ハロウィンにぜひ
皆さんで召し上がっていただきたいです☆



 h1.gif hana2.gif hana3.gif


今日も最後までお読みいただき、
本当にどうもありがとうございました。

   
   にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

↑↑↑   ↑↑↑   ↑↑↑

レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、
お帰りの際に応援クリックいただければ
とても嬉しく思います。^^

訪問して下さった皆様に、心より感謝♪

関連記事
【パスタ】 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ハロウィンだ!!!
かぼちゃとシナモンで~パスタソースとは!
チーズがたっぷりはいっておいしそうです♪
凸凸
庭乃桃さん

シナモンとチェダーチーズのかぼちゃクリームパスタ
素晴らしいパスタ料理
ハローウィン料理 うれしいです

素晴らしいレシピ
いつも感度宇しております
有り難うございます

管理者のみに表示

