--/--/--


スポンサー広告
2012/10/06

魚介とシャキシャキ野菜のジュレサラダ レモン&バジル風味


591_r.jpg

onion02.gif さっと茹でた海老とイカを
千切り野菜と和えるだけ。

プリプリ魚介の旨味と
レモン&バジルジュレのおしゃれ感で、
簡単なのにとても美味しい
ワンランクアップのサラダに♪



★★★レシピ★★★
-------------------------------------------------------------
+ 魚介とシャキシャキ野菜のジュレサラダ レモンバジル風味 +
-------------------------------------------------------------

【材料 (2~3人分)】

・海老・・・・・50g
・イカ・・・・・50g

・玉ねぎ・・・・・35g
・セロリ・・・・・35g
・きゅうり・・・・・30g
・ミニトマト・・・・・2~3個

・「のっけてジュレ レモン&バジル」・・・・・適量


【作り方】

1). 海老とイカは下処理をし、熱湯でさっと茹でて
  食べやすく切る。

2). 玉ねぎはスライスして水にさらす。
  セロリは筋を取り、斜め切りに。
  きゅうりは千切り、ミニトマトはくし型に切る。

3). 魚介の水気をざっと切ったら材料すべてを合わせ、
  「のっけてジュレ レモン&バジル」で軽く和える。

4). 皿に盛り付けてから「のっけてジュレ」をさらにのせ、
  全体を混ぜながらいただきます。


◆海老は、大きいものなら半分厚さに切ってから
 さっと茹でると、くるんとした形になって
 サラダが一層華やかに♪

◆「のっけてジュレ レモンバジル」を二度使いするのがポイント。
 最初は下味程度に軽くなじませ、仕上げに飾り&味付けをかねて
 多めにのせてあります。


line22.gif





col48.jpg
昨日のコンテスト受賞の記事には、
大変多くの皆様から温かなコメントをお寄せいただき
本当にどうもありがとうございました…!!

ブログでご報告&応援のお願いをさせて頂く前から
たくさんのお祝いコメント、
しかも投票まで済ませて下さった方もいて
すごくすごく感激しています。*^^*

本当に、どうもありがとうございます☆


500x90_9.jpg
(問題のコンテスト、投票ページはこちらです。
レシピを気に入って頂けたら、ぜひ1票をお願いいたします。^^
携帯の方は、こちらからどうぞ→★★


* * *


昨日は皆様からとても温かなメッセージを頂いて、

「よ~~し!これからも美味しいレシピを
たくさん作れるようにがんばろう~!!」

と、決意を新たに(笑)し、

ハウスさんののっけてジュレ
こんな魚介の簡単サラダを作っていました。^^


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



今回使わせて頂いたのは、
レモン&バジルという味のジュレ。

味見をしてみたら、すごく爽やか!

これだけでお料理がグンとおしゃれな感じになりそうな、
それでいてとても使いやすいお味です♪


mono9.gif


ブログをいつも見て下さっている皆さんは
すでにお気づきかと思うのですが、
実は私、セロリ、玉ねぎ、トマトの組み合わせが
大好き。^m^


この3つを合わせると、
シャキシャキ感と香りの良さ、
そしてジューシィな野菜の旨味が
バッチリ出せる気がするんですよね♪


そんなわけで、今回も
冷凍庫にあった海老とイカ、
それにこれらの野菜+きゅうりを入れて、
レモン&バジル味のサラダに♪


kit30.gif


魚介にしっかりした旨味があるし、
野菜のシャキシャキ感、
セロリの良い香り、
そこにレモン&バジルのジュレがよく絡んで、
簡単なのに、これとっても美味しい…!!


味付けは、本当にこのジュレ1本なのにね~。

食感も良くって、
これは食べ出したら止まらないかも。^^;


白ワインにも合いそうな、
見た目も華やか、美味しいサラダになりました☆



 h1.gif hana2.gif hana3.gif


今日も最後までお読みいただき、
本当にどうもありがとうございました。

   
   にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

↑↑↑   ↑↑↑   ↑↑↑

レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、
お帰りの際に応援クリックいただければ
とても嬉しく思います。^^

訪問して下さった皆様に、心より感謝♪


関連記事
【簡単一品】 サラダ・マリネ・和え物 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
美味しそう♪
庭乃桃さん、こんばんは☆

受賞どうもおめでとうございます(^^)/
美味しそうなお料理、tokoは庭乃桃さんを応援しますよ♪
映画にちなんだレシピコンテストってタイトルだけでも難しそうな感じがしてました。
でも、みなさんとっても素敵なレシピばかりですごいです。
庭乃桃さんのブルーチーズ・フリカッセ、是非味わってみたいです。

こちらのお料理もバジルとレモンの爽やかな風味がとっても美味しそうですね!
魚介とよく合いそうです(^-^)
それにトマトとセロリと玉ねぎにキュウリ、味も食感も好きなものばかり。
読んでて食べたくなりました♪
ジュレ、たくさんの種類が出ているんですね。
以前モニターさせていただいた時は2種類だったけれど、こちらのレモンとバジルのジュレも試してみたいです(*^^)v
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

素敵なジュレサラダですね。
とても美味しそうです。
センスがキラリと光っておりますね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
烏賊とえびのサラダが~とってもおしゃれな感じです♪
キラキラジュレが良いのですね♪
凸凸
庭乃桃さん

魚介とシャキシャキ野菜のジュレサラダ レモン&バジル風味

素敵なサラダ料理
おしゃれでおいしそうです
有り難うございます

管理者のみに表示

