--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/04

長ねぎの豚肉巻きフライ 青じそジュレのせ


590_r.jpg

onion02.gif 長ねぎを豚肉で巻いてフライにし、
青じそ風味ののっけてジュレをかけました。

ジューシィな甘いねぎと旨味のある豚肉、
そこに爽やかで香りの良い青じそジュレが
最高によく合うおかずです♪



★★★レシピ★★★
-----------------------------------------------
+ 長ねぎの豚肉巻きフライ 青じそジュレのせ +
-----------------------------------------------

【材料 (4人分)】

・豚薄切り肉(※今回はももを使用)・・・・・225g
・長ねぎ・・・・・2本

・塩・・・・・少々
・胡椒・・・・・少々

[A]
・卵・・・・・1個
・小麦粉・・・・・大さじ2
・水・・・・・大さじ1

・パン粉・・・・・適量
・油・・・・・適量

・「のっけてジュレ 青じそ」・・・・・適量


【作り方】

1). 豚肉は長ければ適当に切って、塩・胡椒する。

2). 長ねぎは5cm長さに切る。

3). 長ねぎを豚肉で巻き、混ぜた[A]とパン粉を付けて
  カラリと揚げる。

4). フライを食べやすく半分にカットし、
  「のっけてジュレ 青じそ」をかけていただきます。


◆フライはそのままだと長ねぎがかみ切りにくかったり
 熱い汁が出ることがあるので、適当にカットした方が
 食べやすいです♪


line22.gif




のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


今月は、スパイス大使のモニターで
ハウスさんののっけてジュレ4種をいただきました♪


mi.gif


実はこちらの商品、
ドイツにいる時からお友達のブロガーさん達の
ブログなどでたびたび拝見していて、
ず~っと試してみたかったもの。^m^

そこで早速、晩御飯に
長ねぎの豚肉巻きフライを作ったので、
新商品の青じそジュレをのせて
いただいてみました☆


mi2.gif


こちらのフライ、
甘くなったねぎのつるんとした食感と
旨味のある豚肉が美味しくて、
わが家でもやっぱり定番のおかずの一つです。


けれど青じそジュレをのせてみたら
これがとってもよく合って、
つまむ手がもう止まらない~!!^^


by2.gif


いつもはソースなんかで食べていたけれど、
この青じその爽やかな風味と香りが
たまらなく美味しくて、
思わずやみつきになってしまいました♪


それに噂通り、ジュレタイプだと
揚げ物のサクサク食感はそのままに、
とっても美味しくいただけるのですね~^^


これならとにかく後口が軽いから、
揚げ物でも子供からお年寄りまで
皆に喜んでもらえそう♪


by.gif


青じそジュレ、大のお気に入りです!

いろいろ使えそうな嬉しい商品、
どうもありがとうございました☆



 h1.gif hana2.gif hana3.gif


今日も最後までお読みいただき、
本当にどうもありがとうございました。

   
   にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

↑↑↑   ↑↑↑   ↑↑↑

レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、
お帰りの際に応援クリックいただければ
とても嬉しく思います。^^

訪問して下さった皆様に、心より感謝♪

関連記事
【ご飯のお供】 お肉 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
庭乃桃さん こんにちは。
ジュレって流行ってるみたいですね。僕もいつか買ってみたいと思うのですが、一方でこのオシャレさのアイデアを頂き、なにか自分で作ってみたいと思ってます。ネギとお肉と油ですから組み合わせは文句ないですけど、さっぱり頂くにはハーブが必要ですね。この青紫蘇ジュレはまさにそんな役割をしてそうです。ちょっとダイエット中で揚げ物を止めてるところなんですよ。うらやましいけど、つまむ手が止まらないのは大問題ですねぇ。
お久しぶりです。
いつも素敵なレシピに見入っております。

このねぎ巻き肉も紫蘇風味がきいてて
美味しそうですね!

私もこのスパイスがほしいなぁ。。

素敵なレシピ
ありがとうございました。
乗っけてジュレ気になってたものの・・・4種類も有るとは!
しその香りも良いですね♪
凸凸

管理者のみに表示

