--/--/--


スポンサー広告
2012/09/05

ちょいたしでかわり和スイーツ♪ 2色白玉の糖蜜がけ 【 ハウス キャラメルシナモンシュガー 】


580_r.jpg

onion02.gif 目にも楽しい2色の白玉団子を
いつもとひと味違った糖蜜でいただく
かわり和スイーツ。

キャラメルの甘みとシナモン香るブレンドシュガーが、
つるつるもちもちのさっぱり白玉に
驚くほどよく合います♪



【作り方】

普通のものと、蒸したかぼちゃを混ぜ入れたもの、
2種類の白玉を作っておきます。

白玉を器に盛り、水に蜂蜜を混ぜたシロップにひたして
「ハウス キャラメルシナモンシュガー」を振ればできあがり!


◆味付けは、蜂蜜で甘さをしっかり出し、
 ブレンドシュガーは香り付け程度に使うのがポイント♪


line22.gif



pakira.gif


スパイス大使のお題としていただいた、
ハウスさんの
「トースト&ドリンク用スパイス」

とにかくいろいろなフレーバーがあって
迷ってしまう(♪)のですが、
今日はおやつに白玉を作ったので
それに合うものを選んでみました。^m^


白玉って、あんこやクリームでも美味しいけれど、
さっぱりした糖蜜にひたしていただくのも
やさしい甘さがたまりませんよね♪

そんなさっぱり感に
ブレンドシュガーで美味しいフレーバーをプラスしたら、
何とも素敵な白玉スイーツが
できました!


phana.gif


こちらのシリーズのブレンドシュガーって、
スパイスが入っているから
どちらかというと洋風なイメージがあるかと思うのですが、

こちらの商品は
シナモンの香りに甘~いキャラメルが入っているので、
クセが強すぎなくてとても使いやすいです♪


今回、糖蜜の甘さは蜂蜜で出し、
仕上げにこのブレンドシュガーをかけて
楽しむ感じに仕上げています。

(糖蜜には、あればざらめなどを
加えて頂いても
もちろんOKですよ~。^^)


by2.gif


とってもさっぱりしているんだけれど、
キャラメルとシナモンの香りで幸せ気分がup♪

なんだか不思議と和みます。(笑)


白玉はやっぱり和風じゃなきゃ!
なんて思っていましたが、
こういう食べ方もなかなか良いじゃないの~ *^^*

新発見の、嬉しい美味しさでした☆



トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア



 h1.gif hana2.gif hana3.gif


今日も最後までお読みいただき、
本当にどうもありがとうございました。

   
   にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

↑↑↑   ↑↑↑   ↑↑↑

レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、
お帰りの際に応援クリックいただければ
とても嬉しく思います。^^

訪問して下さった皆様に、心より感謝♪

関連記事
【スイーツ】 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
庭乃桃さん♪ こんにちは~
とっても可愛い白玉ちゃんですね (^ー^* )
シナモンの香りに甘~いキャラメル♪♪♪
すごく美味しそうです!!
スパイスを白玉に合わせるなんて~
素晴らしい♪ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いつも斬新なアイデイアにうっとりしてしまいます♪
(* ̄。 ̄*)ウットリ 
白玉もかぼちゃとに食にするとかわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
それも~シナモンの香りに甘~いキャラメルの洋風な感じなんだ~♪
おしゃれヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

彩りがキレイですね!!
心が洗われます。
とても素敵なスウィーツですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
庭乃桃さん

2色白玉の糖蜜がけ 

キャラメルシナモンシュガーを振りかけ

美味しそうです
シナモンの香りが

有り難うございます

管理者のみに表示

