--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/09/02

ちょいたしでリッチ気分♪ 水切りヨーグルトのレアチーズ風 【 ハウス チャイ用ブレンドシュガー 】


579_r.jpg

onion02.gif 香り豊かなチャイのフレイバーが手軽に愉しめる
ブレンドシュガーで、
水切りヨーグルトがあっという間に
美味しい贅沢スイーツに♪

まるでレアチーズのような濃厚ヨーグルトが、
ちょっぴりリッチなひとときを演出してくれます。



【作り方】

ザルにガーゼを敷いて一晩水切りしたヨーグルトに、
お好きなナッツ類(今回はくるみ)と
ハウス「チャイ用ブレンドシュガー」を混ぜ入れるだけ!

もしあれば、お好みのドライフルーツなどを加えても
美味しくいただけます♪


line22.gif




pakira.gif

今月は、レシピブログさんから
スパイス大使のお題として
8種類のブレンドシュガーが送られてきました♪

ハウスさんの
「トースト&ドリンク用スパイス」シリーズは、
お砂糖をスパイスとブレンドしたことで
素敵なフレイバーをパパッとプラスできるように工夫された
とても便利な商品なんです。^^


その中から今回は、
「チャイ用ブレンドシュガー」を使って
お手軽リッチなレアチーズ風スイーツを
作ってみました。


kit28.gif


作り方といっても、
要は一晩水切りしたヨーグルトに
ナッツ類とこのブレンドシュガーを入れて
ざっくり混ぜるだけ。

たったこれだけなのに、
チャイ風味のブレンドシュガーのおかげで
すご~く贅沢な気分が愉しめちゃいます。^m^


一時期巷でも話題になりりましたが、
ヨーグルトって、水切りしておくと
まるでレアチーズみたいに濃厚になって
すごく美味しくなるんですよね。^^

また、チャイにはカルダモンをはじめとする
香り豊かなスパイス類が入っておりますから、

それが濃厚な水切りヨーグルトと一緒になると、
こんなにも美味しくてリッチなデザートが
ホントに簡単できちゃうんです☆


kit5.gif


これ、とにかく簡単に作れますし、
家族にも大好評でした

お友達にも喜ばれそうなので、
お招きの時にはぜひぜひ作ってみたい一品。^m^

もしあれば、イチジクやレーズンなどの
ドライフルーツを加えると、
ちょっぴり秋らしさも出て
さらに美味しくいただけますよ☆



トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア



 h1.gif hana2.gif hana3.gif


今日も最後までお読みいただき、
本当にどうもありがとうございました。

   
   にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

↑↑↑   ↑↑↑   ↑↑↑

レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、
お帰りの際に応援クリックいただければ
とても嬉しく思います。^^

訪問して下さった皆様に、心より感謝♪

関連記事
【スイーツ】 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
こんばんは!
庭乃桃さん、こんばんは♪

うわ~、これは気になるスイーツ♡
水切りヨーグルトには一時期すごく凝ってました。
モニターでいただいた水切りの器具、しまいこんじゃっているので使わないと~♪
ナッツやドライフルーツを入れるとほんと美味しそうですね。
贅沢なスイーツです(*^_^*)
チャイ用のブレンドシュガーは初めてお目にかかります。
お名前聞いただけでも美味しそうです!

庭乃桃さん、この前ブログでご紹介下さったゴーヤのわたと種を美味しく食べるレシピ、あれから早速作ってみたんです♪
実家のかち海老(干し海老)を使用したんですけど、絶品でした!
もうゴーヤとはんぺんはセットだねと彼と話しましたよ(*^^)v
かなりのお気に入りです☆
ありがとうございました♪
エ―――――――――!\(◎o◎)/!
そんなに簡単に~おいしいスイーツができるんだ♪
作ってみたいです♪
凸凸
すごい!
すごくすごく素敵!!!

レアチーズ風の美味しそうなデザートが、こんなにヘルシーお手軽に出来ちゃうなんて!
不肖葉っぱ、完全に悶絶してしまいました。大感動です。

レアチーズケーキ大好きなのですが、
作るのは材料を揃える手間もかかるし、何よりカロリーが気になるし……。
でもこのレシピなら! 嬉しすぎます~☆

テンション高すぎなコメントになっちゃってすみません。ホント感動してしまいました。

それに、ハウス チャイ用ブレンドシュガーさん。もう、「さん」付けで呼んじゃいますよ。このパッケージ可愛い☆
即買い決定です。探してこなきゃ。勿論ヨーグルトと一緒に買わなきゃ~!

管理者のみに表示

