--/--/--


スポンサー広告
2012/08/27

クミンが香る♪ じゃがいものザクザクチーズガレット


577_r.jpg

onion02.gif ビールのお供やおやつにピッタリの、
ミニサイズのじゃがいもガレット。

カリカリに焼けた粉チーズの
ザクザクした食感と、
食欲をそそるクミンのスパイシーな香りが
じゃがいもにベストマッチ。

食べ出したら止まらなくなる美味しさです♪



★★★レシピ★★★
-------------------------------------------------------
+ クミンが香る♪ じゃがいものザクザクチーズガレット +
-------------------------------------------------------

【材料 (1人分: 4個)】

・じゃがいも・・・・・1個
・粉チーズ・・・・・適量

・油・・・・・適量

・塩・・・・・適量
・「GABANクミン<パウダー>」・・・・・適量
・パセリ(ドライ)・・・・・適宜


【作り方】

1). じゃがいもは皮を剥き、細めの千切りにする。
  (※水にはさらさないこと。)

2). フライパンに多めの油を熱し、1). をひとつかみずつ並べて
  上から粉チーズをかけて焼く。

3). 片面がこんがり良い色に焼けてかたまったら裏返し、
  また粉チーズをかけて両面焼いたらできあがり。

4). 仕上げに塩と「GABANクミン<パウダー>」、
  さらにお好みで彩りのパセリを振っていただきます。


◆片面がかたまるまでは、あまり動かさずに焼くのがコツ。
 なかなかかたまらない時は、少量の油を足すと
 早く焼き上がります。

◆粉チーズが溶けてくるのでつなぎは入れなくてもOK。
 チーズを控えたい場合は、じゃがいもに適宜片栗粉などを
 混ぜ入れていただいても。


line22.gif




すでにお気づきの方も多いかと思いますが、
このたびレシピブログさんがオープン7周年目を
迎えられたそうです♪

いつもさまざまな楽しい企画や掲載などで
お世話になっているレシピブログさん、
本当におめでとうございます *^^*



そんなレシピブログさんでは、
今とっても嬉しいキャンペーンを実施中。

9月27日までの期間中に
下のランキングバナーをクリックして下さった方の中から、
抽選で素敵なプレゼントが当たるとのこと。

レシピブログのミニバナーをクリックした先に
応募バナーが掲載されているので、
そちらからご応募いただけるそうです。

よろしければ、ぜひぜひ応募してみて下さいね☆




pakira.gif


さてさて、スパイス大使モニター・8月のテーマは
「夏を乗り切ろう!
スパイスで野菜たっぷりレシピ」



201208_cumin.jpg

今回は、再び「GABANクミン<パウダー>」を使って、
ビールのおつまみやちょっとしたおやつにぴったりな、
じゃがいものミニガレットを作ってみました♪


69.gif


クミンは日頃から好きで
よく使うスパイスのひとつなのですが、
特にじゃがいもとの組み合わせ、
そしてチーズと好相性なところが
気に入っています☆

クミンは、香りがカレーに近く、
かといって辛さは全然無いので
1本あっても使い道にあまり困らない
便利なスパイスです。

手作りのカレーパウダーを作る時はもちろん、
炒め物に振ってもいいし、
グラタングリルの香り付けや、
お塩と混ぜて揚げ物に付けて食べたりと、
ホントにいろいろ使えちゃうんですよね。^m^


(※↑それぞれ、レシピにリンクしています♪)


sun.gif


今回も、お手軽な粉チーズで
食べ応えとザクザク感をプラスした
じゃがいものガレットにかけてみましたが、

カレー粉よりずっとさっぱりしているので、
こういうお料理にもすごくよく合います♪


じゃがいもの美味しさと
こんがりチーズのザクザク感、
そして食欲をそそるクミンの香りがやみつき…!

これはたまりません、
思わずビールがすすんでしまう~(笑)

食べ出したら止まらないこと必至、
この素晴らしいザクザク感スパイシーさ
ぜひぜひお楽しみください☆


スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ



 h1.gif hana2.gif hana3.gif


今日も最後までお読みいただき、
本当にどうもありがとうございました。

   
   にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

↑↑↑   ↑↑↑   ↑↑↑

レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、
お帰りの際に応援クリックいただければ
とても嬉しく思います。^^

訪問して下さった皆様に、心より感謝♪
関連記事
【簡単一品】 野菜 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
本当に~ビールに合いそう!!!!
ガレットだい好きな上に、チーズとは~~!!!!!
おいしそう♪
凸凸
庭乃桃さん
クミンが香る♪ じゃがいものザクザクチーズガレット
おいしそうです
クミンの香りが効きますね
有り難うございます

管理者のみに表示

