--/--/--


スポンサー広告
2012/07/30

ブロッコリーと茹で卵のサラダ ~ ラヴィゴットソース風ドレッシング


566_r.jpg

onion02.gif 野菜を切って和えるだけの
簡単ラヴィゴットソースでいただく色鮮やかなサラダ。

野菜とハーブの香りに
食欲をそそるヴィネガーが入った、
食材をグンと美味しくしてくれる便利なドレッシングです♪

今回はブロッコリーと茹で卵を合わせましたが
どんな野菜も手軽に美味しくしてくれます。



★★★レシピ★★★
--------------------------------------------------------------------
+ ブロッコリーと茹で卵のサラダ ~ラヴィゴットソース風ドレッシング +
--------------------------------------------------------------------

【材料 (2~3人分)】

・ブロッコリー・・・・・1株
・茹で卵・・・・・2個

・トマト・・・・・1個 (約100g)
・玉ねぎ・・・・・1/2個 (約50g)
・セロリ・・・・・1/2本 (約50g)

[A]
・EXオリーブオイル または 油・・・・・大さじ3
・酢 (ワインビネガー/米酢/りんご酢)・・・・・大さじ1~2
・「ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>」・・・・・5振り~


【作り方】

1). ブロッコリーは塩(分量外)を入れた熱湯で茹で、
  小房に分けておく。茹で卵は殻を剥いてくし型に切る。

2). 玉ねぎ・セロリ・トマトはヘタや筋を取り、角切りにする。

3). 2). の野菜類をよく混ぜた[A]で和え、10分程おく。

4). 1). を皿に盛り、3). のソースをかけていただきます。


◆ブロッコリーと卵にソースをかけたまましばらく置いておくと、
 味がなじんでより美味しくいただけます。


line22.gif





bowl02.gif

スパイス大使モニター・7月のテーマは
ハウスのミックススパイスで簡単&おいしい!
夏にうれしい時短レシピ
」。

201207_italian.jpg

実は先日、こちらの
「ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>」
を使って作ったポークソテーのソースが家族に好評で、
「このソース、単独のレシピも欲しい!!!」
とのリクエストをもらいました。^m^

彩り豊かで今の季節にも嬉しいラヴィゴット風ソース、
レンジでチンしたかぼちゃにかけたり、
こうして茹でたブロッコリーにかけただけでも
野菜がすごく美味しくなります♪


kit6.gif


ポークソテーの場合は
お肉を焼いた後のフライパンで
そのまま作って温製のさっぱりソースに仕上げましたが、
今回は野菜と調味料をただ和えるだけ。

それでも香りソルトの風味がとても豊かだから、
ちょっぴり贅沢な気分のドレッシングに♪


kit32.gif


茹でただけ、蒸しただけ、焼いただけの
シンプルな食材の美味しさが引き立つ簡単レシピ、
おすすめのソースです☆



スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ


 h1.gif hana2.gif hana3.gif


今日も最後までお読みいただき、
本当にどうもありがとうございました。

   
   にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

↑↑↑   ↑↑↑   ↑↑↑

レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、
お帰りの際に応援クリックいただければ
とても嬉しく思います。^^

訪問して下さった皆様に、心より感謝♪




関連記事
【簡単一品】 サラダ・マリネ・和え物 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

彩りが豊かなサラダですね!!
とても美味しそうです。
センスがキラリと光っておりますね。

全部ポチっと応援させて頂きます。

管理者のみに表示

