--/--/--


スポンサー広告
2012/07/29

とうもろこしと4種のペパーのワンタンスープ風


561_r.jpg

onion02.gif 暑い日にも嬉しい、口当たりの良いワンタンスープ。

旬を迎えたとうもろこしの甘みに、
4種のペッパーの風味がピリリと刺激的♪

餃子の皮でお手軽ワンタン風、
野菜もたっぷり摂れて嬉しい一皿です。



★★★レシピ★★★
-----------------------------------------------
+ とうもろこしと4種のペパーのワンタンスープ風 +
-----------------------------------------------

【材料 (2~3人分)】

・餃子の皮・・・・・8枚程度

・セロリの葉・・・・・1本分
・椎茸・・・・・2枚
・とうもろこし・・・・・大さじ4

[A]
・水・・・・・800cc
・鶏ガラスープの素(顆粒・無添加)・・・・・大さじ1/2
・「ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>」・・・・・2振り


【作り方】

1). セロリの葉はざく切りにし、椎茸は石突を取ってスライスする。
  とうもろこしは実だけほぐし取っておく。

2). 小鍋に[A]を煮立て、野菜類と半分に折り畳んだ
  餃子の皮を入れて煮たらできあがり。


◆仕上げにお好みでごま油をたらしても。


line22.gif





bowl03.gif


スパイス大使モニター・7月のテーマは
ハウスのミックススパイスで簡単&おいしい!
夏にうれしい時短レシピ
」。


201207_peppers.jpg

今回はこちらの
「ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>」を使って、
夏にも嬉しい簡単スープを作ってみました。


kit6.gif


暑い季節といえども、
食事時にはどうしても汁物が欠かせないわが家。

この日は
先日のラヴィゴットソースで使ったセロリの葉っぱ部分と
みずみずしくて甘~いとうもろこしを使って、
中華風スープに。

冷蔵庫に残っていた餃子の皮も入れて、
つるりん食感が楽しいワンタンスープ風に
しました。^m^


kit32.gif


ハウスさんの香りソルト<4種のペパーミックス>は、
たった一振りでも胡椒の香りが
本当に豊か♪

この刺激的な風味が
甘いとうもろこしと素敵なコントラストを見せてくれて、
疲れた体にも嬉しいさっぱりした美味しいスープに
してくれます。

胡椒4種類って
自分で揃えるとしたら結構な手間ですが、
これなら手軽に使えるから
本当に重宝。^^

4種の胡椒の豊かで刺激的な風味で
元気になれちゃうスープ、
暑い夏にもピッタリです☆



スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ


 h1.gif hana2.gif hana3.gif


今日も最後までお読みいただき、
本当にどうもありがとうございました。

   
   にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

↑↑↑   ↑↑↑   ↑↑↑

レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、
お帰りの際に応援クリックいただければ
とても嬉しく思います。^^

訪問して下さった皆様に、心より感謝♪


kit6.gif


関連記事
【汁物・スープ】 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
餃子の皮を半分に折りたたんでワンタン風に……って、すごいアイディアです!
二人暮らしだとどうしても餃子の皮って余ってしまうので、
こうして活用できるレシピは本当に参考になります☆

セロリの葉もたっぷり入っているんですね~。
彩りも良くて、どんどん頂いてしまいそう!
スープも鶏ガラスープの素と香りソルトのみで出来るなんて、
手軽で嬉しいです♪
手軽で美味しいっていうのも幸せですよね☆
庭乃桃さん
とうもろこしと4種のペパーのワンタンスープ風
オシャレなスープ
美味しそうです
素晴らしいいレシピ
感謝です
有り難うございます

管理者のみに表示

