--/--/--


スポンサー広告
2012/07/23

スナップえんどうのカレーフリッター


562_r.jpg

onion02.gif サクサク衣とカレーの良い香りがたまらない、
スナップえんどうのフリッター。

包丁要らず&揚げ焼きで調理も楽ちん。

食べると甘~いスナップえんどうを
カレー風味が上手に引き立て、
つまむ手が止まらない美味しさです♪



★★★レシピ★★★
---------------------------------------------
+ スナップえんどうのカレーフリッター +
---------------------------------------------

【材料 (2人分)】

・スナップえんどう・・・・・8本くらい

[A]
・小麦粉・・・・・大さじ4
・「ハウスカレーパウダー<調味料入り顆粒>」・・・・・大さじ1
・炭酸水 または ビール・・・・・大さじ3

・油・・・・・適量
・塩・・・・・適量


【作り方】

1). スナップえんどうは筋を取り、水気をよく拭いておく。

2). 1). によく混ぜた[A]の衣をつけ、多めの油で揚げ焼きする。

3). お塩をつけていただきます。


◆スナップえんどうはヘタを取ったところに
 洗った時の水が残りやすいので、よく拭いてから衣をつけます。

◆炭酸水またはビール(発泡酒など、炭酸系のものならOK)で
 衣を作ることで、さっくりした仕上がりに。


line22.gif





bowl02.gif

スパイス大使モニター・7月のテーマは、
ハウスのミックススパイスで簡単&おいしい!
夏にうれしい時短レシピ
」。

201207_currypowder.jpg

今回は、一振りで
スパイシーなカレーの香りとコクを出すことのできる
「ハウスカレーパウダー<調味料入り顆粒>」
でフリッターを作ってみました♪


kit6.gif


合わせたのは、
甘くて美味しいスナップえんどう。

これなら筋を取るだけだから楽ですし、
形も扱いやすいので
包丁要らずであっという間に作れます。^^


揚げ物というと
夏場はどうしても腰が引けるので
今回は多めの油で揚げ焼きに♪

すると、どうでしょう~
揚げているそばから
とっても美味しそうなカレーの良い匂い!!!

コクのあるカレーの風味と
スナップえんどうの甘みが相まって、
これは本当に
いくつでも食べられてしまいそう~(*^m^)


kit32.gif


炭酸水を入れれば
サクサクの衣があっという間に作れるから
すご~く簡単です。

カレー風味が食欲をそそるフリッター、
夏場にぴったりのお味です☆



スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ


 h1.gif hana2.gif hana3.gif


今日も最後までお読みいただき、
本当にどうもありがとうございました。

   
   にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

↑↑↑   ↑↑↑   ↑↑↑

レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、
お帰りの際に応援クリックいただければ
とても嬉しく思います。^^

訪問して下さった皆様に、心より感謝♪

関連記事
【簡単一品】 野菜 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
きゃぁぁ美味しそう!
スナップえんどうのカレーフリッターと聞いただけでも「美味しそう☆」なところ、
この元気な色合いに更にテンション上がっちゃいます!

しかも「炭酸水 または ビール」というところで
ニヤリとしちゃいましたよー。
あああ、ビール片手に揚げたいです~。そして揚げたてをまたビールと共に……
もう妄想が膨らんで膨らんで幸せいっぱいです(笑

庭乃桃さんのおかげで、『いつか作るぞー!』というお料理が増えて増えて
嬉しい悲鳴です。
庭乃桃さん
スナップえんどうのカレーフリッター
美味しそうですね

これは家族に受けそうです
素敵なレシピ
有り難うございます
するとどうでしょう!
のくだりが、ビフォーアフターのようで、思わず笑っちゃいましたwww
あれ、大好きなのよ~~~w
フリッター大好き、スナップえんどうも大好きw
いっつも下ゆでしたら、熱々のままマヨを大量につけてつまみぐいするのが大好き☆
でもこれなら、ひとつひとつ味わって食べれるねw
ビールのあてにもいいけど、お弁当にもナイスだわっ!

管理者のみに表示

