--/--/--


スポンサー広告
2012/06/19

コリコリ砂肝と小ねぎのレモンペッパー和え


547s_r.jpg

onion02.gif おつまみメニューの定番、砂肝を使った一品。

コリコリの砂肝を、相性抜群の小ねぎと一緒に
レモン汁とたっぷりのブラックペパーで
マリネしました。

程良い酸味と食感、ペパーの風味が
やみつきになる美味しさです♪



★★★レシピ★★★
---------------------------------------------
+ コリコリ砂肝と小ねぎのレモンペッパー和え +
---------------------------------------------

【材料 (2~3人分)】

・砂肝・・・・・1パック (約180g)
・酒・・・・・少々

[A]
・オリーブオイル・・・・・大さじ2
・レモン汁・・・・・大さじ2
・塩・・・・・ふたつまみ
・砂糖 (甜菜糖/きび糖)・・・・・ふたつまみ
・「GABANブラックペパー<パウダー>」・・・・・小さじ1/2~

・万能ねぎ・・・・・適量


【作り方】

1). 砂肝は酒少々を入れた熱湯で茹で、そのまま湯の中で
   (手で触れるくらいまで)少し冷ましたら食べやすくスライスする。

2). [A]をよく混ぜ、砂肝がまだ温かいうちに和える。

3). 最後に、小口切りにした万能ねぎと白胡麻を混ぜ入れたら
   できあがり。


◆砂肝は、茹で汁の中で冷ました方がしっとり仕上がります。

◆ブラックペパーはとにかくたっぷりめが美味しいです。


line22.gif




bowl03.gif

スパイス大使モニター、6月のテーマは
GABANスパイスがお役立ち☆
今夜は家飲み!人気のスパイシーおつまみ
」。

今回はおつまみの定番、砂肝を使った
簡単和え物です。^^

201206_black pepper

ポイントは、こちらの
「GABANブラックペパー<パウダー>」
をたっぷりめに加えること。

これが、コリコリの砂肝に
ホントによく合うんですよね♪


kit6.gif


胡椒の効いた酸味のあるマリネ液が食欲をそそるし、
砂肝のコリコリ食感と小ねぎの風味で、
これはもうやみつき。

お酒がどんどんすすんじゃいますよね~(*^m^)


作り置きしておいても美味しくいただけるので
いつも多めに作っておくのですが、
やっぱりあっという間になくなっちゃいます。

油を使わずヘルシーだし、
なにしろ手軽に作れるのが嬉しいです☆



スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ



 h1.gif hana2.gif hana3.gif


今日も最後までお読みいただき、
本当にどうもありがとうございました。

   
   にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

↑↑↑   ↑↑↑   ↑↑↑

レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、
お帰りの際に応援クリックいただければ
とても嬉しく思います。^^

訪問して下さった皆様に、心より感謝♪

関連記事
【簡単一品】 お肉 | Trackback(1)
Trackback
管理人の承認後に表示されます

