--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/04

つくれぽ感謝♪


mono15.gif この間にも
たくさんのつくれぽごちそうさまノート
をいただいておりました。^^

以下、そちらへのお礼になります♪

皆様、素敵なつくれぽを
本当にどうもありがとうございました☆


* * *



515_m250_r.jpg
col47.gif にんじんとセロリの塩麹バターきんぴらを、masakohimeさんが作って下さいました!


 ありがとうございます☆


 -- 甘いにんじんと香り良いしゃきしゃきセロリがやみつきになる、塩麹バターのきんぴら。色合いも明るく、後引く美味しさです^^




498_m250_r.jpg
 col47.gif 根菜の塩麹バター蒸しを、はちみつりんごさんが作って下さいました!


 ありがとうございます☆


 -- 塩麹効果で野菜の美味しさがググッと引き出された、
簡単&美味しい一皿です^^





490_m250_r.jpg
col47.gif ほうれん草とフェタチーズのカンネッローニを、みぃさんが作って下さったそうです!


 コメント欄でのご連絡、とても嬉しかったです!
 ありがとうございます☆


 -- パスタの下茹でもホワイトソースも無しで作れる、とろとろ&アツアツ~の美味しい一皿です^^





 col47.gif 基本調味料で作る♪ 手作り焼肉のたれを、ぴぃちゃん+さんtokoさんが作って下さいました!

 
 ありがとうございます☆


 -- やさしい味なのにコクと旨味はしっかり。焼肉以外にもいろいろ使える、とても美味しい万能だれ^^






501_m250_r.jpg
col47.gif 切干大根とわかめのピリ辛サラダを、ぴぃちゃん+さんが上記のたれとセットで作って下さいました!


 ありがとうございます☆☆


 -- コリコリの切干大根とつるっとしたわかめが美味しい簡単サラダ。万能だれで和えるだけ、とにかく食欲をそそります^^





516_m250_r.jpg
 col47.gif マッシュルーム焼売 ~ 皮なしver.を、amicchiさんnaokomewさんが作って下さいました!


 ありがとうございます☆


 -- 旨味たっぷりのマッシュルームで作る簡単焼売。皮なしなので、思い立ったらすぐ作れます^^





147s_m250_r.jpg
col47.gif 野菜とソーセージのあったかポトフを、丸山みかんさんが作って下さいました!


 ありがとうございます☆


 -- プリッとしたソーセージとたっぷりの野菜が美味しい、わが家の定番ポトフ。煮込み時間は短くても、旨味たっぷりに仕上がります^^





510_m250_r.jpg
 col47.gif ドイツ風ミートローフ 「偽うさぎ」 (Falscher Hase)を、ショコラさんが作って下さいました!


 ありがとうございます☆


 -- オーブン任せで作れるドイツ風のミートローフ。マスタードやスパイスの風味が食欲をそそります^^





522_m250_r.jpg
col47.gif わが家自慢のナポリタン♪を、よってぃさんが作って下さいました!


 同じ味付けで、後日パスタをご飯にかえて試しても下さいましたよ♪ ありがとうございます☆☆


 -- ナツメグ効果で味がグッと引き締まり、冷めても、温め直しても美味しくいただけます。これならお弁当はもちろん、ちょっとしたおもてなしなどにも使えますよ~^^





376_m250_r.jpg
 col47.gif ホワイトアスパラガスの黒胡椒レモンバター炒めを、ドイツにお住まいのあやみぃさんが作って下さいました!


 ありがとうございます☆


 -- 素材の持ち味はそのままに、ホワイトアスパラガスを茹でずに作れる簡単&美味しい一皿です^^




* * *


この他、クックパッドさんの方にも
毎日たくさんのつくれぽをいただいています。

この場を借りまして、
素敵なつくれぽを下さった皆様に
改めて御礼申し上げます☆


また今回は、この3月より
スパイス大使として考案させて頂いてきたレシピや
ドイツ料理などにも多くの関心を寄せていただき、
大変励みになりました!

今後も、時期によっては
そうしたレシピが多くなることもあると思いますが、
「このスパイスを使ってみてよかった~!」
「ドイツ料理って美味しい~!」
と思って頂けるようなレシピ作りを目指していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします☆



m-stylmini42.gifm-stylmini41.gif


またレシピを参考に
「作ってみたよ!」という方がおられましたら
ぜひご一報くださいね~^^

こちらのコメント欄やご自身のブログでのご紹介はもちろん、
つくれぽやごちそうさまノートをいただけますと
より見落としなくお礼に伺えるかと思います♪

いずれにしましても、いつでもお気軽にどうぞ!




 h1.gif hana2.gif hana3.gif


今日も最後までお読みいただき、
本当にどうもありがとうございました。

   
   にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

↑↑↑   ↑↑↑   ↑↑↑

レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、
お帰りの際に応援クリックいただければ
とても嬉しく思います。^^

訪問して下さった皆様に、心より感謝♪

関連記事
つくれぽ感謝♪ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
こんにちは!
素敵なリンクをありがとうございます。
実はGWのこの日(5日)に、もう一度塩麹バター焼きを作っていたのです。今日のアップとなりましたが、また勝手にリンクさせて頂きました。
白アスパラも作るのが楽しみです。
ありがとうございます
庭乃桃さん、こんにちは。連休いかがお過ごしでしたか?
紹介してくださってありがとうございます。庭乃桃さんのブログに私の名前が間借りするなんて、
あまりにも恐縮です。

スパイスブログの方のレシピもおいしそうですよね。落ち着いたらトライしてみますよ。

これからもよろしくお願いしますね。
みんなからの愛されレシピの数々♪
シンプルな材料で、奥深いあじわいが、庭乃桃さんのレシピよねっ!!
どれもほんとおいしそうだわ~w
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

素敵なつくれぽばかりですね!!
庭乃桃さんのお料理の魅力を証明してくれる素敵なお料理が並んでおりますね!!
とても素晴らしいです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
ひゃぁぁぁぁ~
流石のつくれぽ数ですね!!!

それにそれに、こうして改めて庭乃桃さんのレシピ・ハイライトを観られて
「次は何かな」「あぁぁコレも美味しそう☆」と
読み進めれば読み進めるほどワクワクしてしまいました♪

特に『ほうれん草とフェタチーズのカンネッローニ』はもぅ、
見た目からだけでも「これ絶対美味しい、これ食べたいーーー!」とテンションあがってしまって(笑
しかも記事を読んだら尚一層美味しそうで。
庭乃桃さんのレシピブログ内から該当記事を探し出し、即お気に入り登録してしまいました☆
カンネッローニはなかなか探し出せないかも知れませんが、
いつかtryしてみたいです~!
タレやピリ辛サラダも♪

新記事も過去記事も、楽しみにゆっくりと読み進めさせて頂いております♪
レシピは勿論、写真の撮り方にもすごく勉強になります~。
庭乃桃さんのご活躍に、ではいざ乾杯☆

管理者のみに表示

