--/--/--


スポンサー広告
2012/04/30

牛肉・グリーンアスパラ・長いものスモークペッパー炒め


530ss_r.jpg

onion02.gif 旨味のある牛肉とアスパラ、
それに食感が楽しい長いもを、
胡椒がきいたスモーク風味のお塩でさっと炒めました。

食べ応えのある味と香りが食欲をそそって、
あっという間に美味しいおかずのできあがり♪




★★★レシピ★★★
--------------------------------------------------
+ 牛肉・グリーンアスパラ・長いものスモークペッパー炒め +
--------------------------------------------------

【材料 (2人分)】

・牛肉 (焼肉用など)・・・・・100g~
・グリーンアスパラガス・・・・・3~4本
・長いも・・・・・120g

・酒・・・・・小さじ1
・「GABAN 味付塩コショー スモーク風味」・・・・・少々
・油・・・・・適量

・クレソン・・・・・適量
・レモン・・・・・適宜


【作り方】

1). 牛肉は食べやすい大きさに切り、酒を揉み込んだ後、
  「GABAN 味付塩コショー スモーク風味」をごく軽めに振って
  下味を付けておく。

2). グリーンアスパラガスは根元を落とし、かたければ
  その部分の皮を剥いて5cm長さに斜め切りにする。
  長いもも皮を剥き、2cm角に切る。

3). フライパンに油を熱し、まず長いもにこんがり焼き色を付けて
  一旦取り出す。その後、牛肉、グリーンアスパラガスの順に炒め、
  最後に長いもを戻し入れる。 

4). 3). を皿に盛り、クレソンとレモンを添えたら、
  「GABAN 味付塩コショー スモーク風味」を
  しっかりめに振っていただきます。
  

◆「GABAN 味付塩コショー スモーク風味」は、
 しっかりきいた胡椒も美味しいので下味にも少しだけ使います。

◆メインのスモーク塩の風味は、食べる時にもう一度振ることで
 香り良く愉しめます。


line22.gif




23.gif


スパイス大使モニター、4月のテーマは
「スパイスでおいしく!元気な朝ごはん&お弁当レシピ」

今回は「GABAN 味付塩コショー スモーク風味」を使って、
簡単&美味しい牛肉の炒めものを作ってみました♪


1204_smokesalt.jpg


kit6.gif


「GABAN 味付塩コショー スモーク風味」は
メインのスモーク風味をしっかりと出したいので、
前回同様、下味&仕上げの二度使い
をしてみました。


こちらのお塩、スモーク風味がクセになって
ついついたっぷりと使いたくなっちゃうんですけれど、

個人的には塩分のことも気になるし、
風味良く仕上げたいので、
下味はごく軽めに、仕上げにこそしっかり振る!
というのがおすすめ。^^


バランス良く配合された
2種類の胡椒(ホワイトペパー、ブラックペパー)
がガツン!ときいているから
下味に使っても効果的だし、

仕上げにもう一度振りかけると、
そのパンチのある味わいが
炒めものをものすご~く美味しくしてくれます♪



kit3_20120429213944.gif


相性の良い牛肉とアスパラは、
スモーク風味にも文句なしでピッタリ!

長いもも、歯触りが楽しくて
とっても良いアクセントに♪


あとね、
こちらの「GABAN 味付塩コショー スモーク風味」、
横に添えたクレソンにかけて食べても
この炒めものにすごく良く合うんです。(*^m^)


手早く作れて、しかも食べ応えのある味だから、
お弁当に入れてもとっても喜ばれますよ☆



スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ



 h1.gif hana2.gif hana3.gif


今日も最後までお読みいただき、
本当にどうもありがとうございました。

      にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

↑↑↑   ↑↑↑   ↑↑↑

レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、
お帰りの際に応援クリックいただければ
とても嬉しく思います。^^

訪問して下さった皆様に、心より感謝♪

関連記事
【ご飯のお供】 お肉 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

素材の組み合わせ方が、いつもながら素敵ですね!!
スパイスの活かし方も魅力的です。
とても美味しそうなお料理ですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
庭乃桃さんこんばんは☆
スモーク風味の塩コショー、今回は牛肉とアスパラですね♪それだけじゃなく長芋も♪♪
長芋のステーキ、大好きでよくやります。
今度この塩コショーで食べてみますね。
お写真拝見して、コレ、クレソンが絶対いい味!と思ったら、庭乃桃さんの記事にも記載があったので同じ事思った~♪♪♪
と一人でPCに向かって喜んじゃいました(^^)
またまた、ごめんね、庭乃桃さん(苦笑
せっかくの牛肉なのに、長いもに釘付けー!!
だって、ソテーした長いも大好きなんだもん♪
GABANのこのスモーク風味は新製品なの??
ちょっと地元のスーパーではお目にかかったことがまだない気がするぅ(≧∇≦)b 
*
二度使いもモニタならではよね♪<非コメ
ここだけなんてむりっ(大笑 ぷぷ

管理者のみに表示

