--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/12

掲載 ☆ レシピブログ 「大ブレイクの食材♪塩麹10レシピ」特集


tree39.gif

先日は 常春キャベツレシピ・リーフレット掲載の記事 
たくさんのお祝いのコメントをいただき、ありがとうございました…!!

皆様からお寄せいただいたあたたかなメッセージ、
ブログを続けていく上でいつもとても励みになっております。^^

この場を借りまして、
皆さん、いつも本当にどうもありがとう~~☆☆☆



* * *


さて、本日はまた嬉しい掲載のお知らせです♪

お世話になっているレシピブログさんで、
このほど 「大ブレイクの食材♪塩麹10レシピ」が
公開になりました。

siokouji10_02.jpg
(↑ 画像クリックで飛んでいただけます。)


こちらには今回、レシピブログさんに寄せられた塩麹レシピの中から
10点がピックアップされています。

どのレシピもアイディアあふれる美味しそうものばかりで、
一口に塩麹といっても
「こんなにいろいろな使い方ができるんだ~!」
発見がいっぱい。^^

塩麹の魅力を改めて感じられる特集です☆



↓ なお、今回掲載していただいた私のレシピはこちら。

497_m300_r.jpg

** 海老とポテトの塩麹ハーブグリル **





そして、

201111_Siokouji 016

以前書かせていただいたこちらの記事も、
レシピブログさんの「塩麹の作り方」検索
相変わらず1位をいただいています。

今も毎日たくさんの方に目を通して頂いているようなので、
せっかくいただいたこの機会に、併せて御礼申し上げたいと思います。

皆様、本当にどうもありがとうございます ^^


hg2.gif


こちらのブログでご紹介している塩麹の作り方は、
水の分量や温度をあまり細かく設定しない
かなりざっくりとしたものなのですが、

冬期はもちろん、これからの時期は
割と発酵がすすみやすくなると思いますので、
一日一回 (暑い日は二、三回でも^^)、
必ずかき混ぜていただくようにすれば
比較的簡単に塩麹が完成すると思います♪





今日もわが家では
塩麹で漬けたカブが食卓に並びました。

半割りくらいの塊で漬けておけば日保ちもしますし、
やはり塩麹ですと、日が少し経っても塩辛くなりすぎないのが
とても良いですよね…!^^


どんな食材の持ち味も上手に引き出し、
とにかく美味しくしてくれる塩麹♪

シンプルな塩味で便利というだけでなく、
塩分摂取を抑えられたり、美肌対策にも効果があったりと
ほかにも良いこと尽くめですので
わが家でもぜひ末永く愛用していきたいと思っています☆


 h1.gif hana2.gif hana3.gif


今日も最後までお読みいただき、
本当にどうもありがとうございました。

      にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

↑↑↑   ↑↑↑   ↑↑↑

レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、
お帰りの際に応援クリックいただければ
とても嬉しく思います。^^

訪問して下さった皆様に、心より感謝♪

関連記事
♫ レシピ記念館 (受賞・掲載・レシピ開発・出版) | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

御掲載おめでとうございます!!
塩麹に活かし方は、いつ拝見しても凄いと思います。
これからも1位をキープしてくださいね!!
応援しておりますよ!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
おめでとうございます☆
庭乃桃さん、おめでとうございます♪

10のレシピ、昨日見たところです。
庭乃桃さんのお名前があったので嬉しくなりました(*^_^*)
しかも掲載されているレシピは、ブログで拝見した時すごく惹かれたレシピなのでよく覚えてます。イチオシ朝ごはんに掲載された時もやっぱり美味しそうだな~って思いましたョ☆
塩麹は、庭乃桃さんの作り方でずっと作っています(*^^)v
丁寧に教えていただけたので毎日楽しく塩麹いただいていますよ♪
本当にありがとうございます^_^

常春キャベツのリーフレット掲載もご一緒できてすごく嬉しかったです❤
ブログで紹介していただいてありがとうございます(^^ゞ
みなさん素敵なレシピばかりでそんな中に一緒に載せてもらえるなんて夢みたいです~☆

庭乃桃さんの焼肉のたれ、大好評です!
今日は焼肉だったのでまた作りましたよ(^-^)
美味しい~。


庭乃桃さん
海老とポテトの塩麹ハーブグリル
素敵なレシピですもの
1位で 当然ですね

管理者のみに表示

