--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/19

ラディッシュの梅はちみつ漬け


508s_r.jpg

onion02.gif 鮮やかなピンク色が春らしい、
梅肉とはちみつで漬けたラディッシュ。

普通の甘酢漬けよりも
フルーティーでまろやかなお味になります。

これからの季節、
お花見弁当や箸休めにピッタリです♪



★★★レシピ★★★
-----------------------------------
+ ラディッシュの梅はちみつ漬け +
-----------------------------------

【材料 (2~3人分)】

・ラディッシュ (ハツカダイコン)・・・・・160g

[A]
・「ハウス 梅肉」・・・・・小さじ1
・はちみつ・・・・・小さじ2


【作り方】

1). ラディッシュはヘタと根を取り、2ミリ程度の厚さにスライスする。

2). 1). をよく混ぜた[A]で和え、食品保存用袋に入れて密封して
  一晩おけばできあがり。


line22.gif





kit21.gif


スパイス大使モニター、
3月のテーマは 「春を楽しむ和風レシピ」

第4弾は、
こちらの「ハウス 梅肉」で
簡単お漬け物♪

1203_bainiku.jpg


kit6.gif


こちらの梅肉、
もちろんチューブ入りの商品なのですが、
絞り出した見た目はまさしく
梅干を叩いたものそのもの…!

お味の方も
自然な梅の酸味と共に塩気があり、
お料理に手軽に風味をプラスできるのが
嬉しいです。


kit7.gif


甘酢漬けが好きで
ラディッシュを見かけるとよく作るのですが、
今回はそれを梅肉&はちみつでやってみました。^^

ためしに混ぜ合わせたものを味見してみたら、
予想通り、もうこれだけですごく美味しい~(笑)

やっぱり梅肉とはちみつのコンビって最強!
相性抜群ですよね♪





しんなり良い具合に漬かったラディッシュは、
みずみずしくって歯触りも満点♪

甘くてほんのり酸っぱい梅の風味が美味しくて、
お箸が止まりませんでした。(*^m^)

ご飯のお供やお茶請け、お弁当と、
これからの季節に大活躍してくれそうです☆



自然な梅の風味を
手軽にプラスできる「ハウス 梅肉」
チューブタイプで常備できるのが
便利です。


春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ



 h1.gif hana2.gif hana3.gif


  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

 


今日も最後までお読みいただき、
本当にありがとうございました!

↑それぞれをクリックしていただけますと、
ランキングが上がる仕組みになっております。

レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、
応援いただけたらとても嬉しいです。^^

訪問して下さった皆様に感謝☆

関連記事
【漬け物】 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
庭乃桃さん、こんばんは。

すごくきれいな色ですね~♪
しばらく眺めていたくなります。
甘酸っぱいラディッシュのお漬物・・・
眠くなるこれからの季節にピッタリですね。
ごはんの前にお茶請けでなくなりそうです( ^^) _旦~~

かわいいw
かわいい、一品だねw
はつか大根、大好きー!
おじいちゃんの野菜便でも送られてくるんだけど、
すぐあたしがそのままつまみぐいしちゃうから、
こうして食卓に上ることは、皆無ね(大笑
だって、甘いんだもーん♪

梅肉!
これ、こないだ買ったよ、庭乃桃さんww
( ̄ー ̄)ニヤリッ
また、楽しみなり~w
フレッシュなハーブだと、せっかく買っても、枯れさせてしまうこともあるけど、^^;
チューブなら、安心よね~w
また、楽しみにしておりますw

庭乃桃さん
ラディッシュの梅はちみつ漬け

梅の風味が 美味しそうです
すてきなレシピ 
有り難うございます

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます

