--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/09

つくれぽ感謝♪


mono15.gif 以下、最近いただいた
つくれぽごちそうさまノートのお礼です♪

皆様、それぞれに工夫の凝らされた
とても素敵なつくれぽを、
本当にどうもありがとうございました☆


* * *



302_m250_r.jpg
 col47.gif 柚子香る鮭の西京漬けを、わらびさんが作って下さいました!

 リピ、とっても嬉しいです…!
 ありがとうございます☆


 -- 漬け込んでおきさえすれば生魚でも日保ちしますし、
食べたい時にいつでもいただけます^^





479_m250_r.jpg
col47.gif 辣白菜 ラーパーツァイ (白菜の中華風ピリ辛甘酢漬け)を、同じくわらびさんがお弁当に入れて下さいました!

 ありがとうございます☆


 -- ごま油の香りが食欲をそそり、
シャキシャキの甘酢白菜がやみつきに^^





482_m250_r.jpg
 col47.gif ベーコンの中華ちまき風炊き込みご飯を、makai-marketさんが作って下さいました!

 ありがとうございます☆


 -- 焼豚のかわりにベーコンを使うので、
とても手軽に作れるちまき風ご飯です^^





294_k_m250_r.jpg
col47.gif 芽キャベツのコンソメ煮 黒胡椒チーズがけを、amicchiさんがお弁当に入れて下さいました!

 今年も作っていただき、本当に嬉しいです!
 ありがとうございます☆


 -- 芽キャベツをコンソメで下茹でがてら煮ておくと。
いろいろな料理にすぐに使えてとっても便利^^





160_m250_r.jpg
 col47.gif ズッキーニの塩昆布炒めを、
東雲A&Mさんが作って下さいました!

 ありがとうございます☆


 -- 『まいにちお弁当日和』にも掲載して頂いた
こちらのおかず。ものすごく簡単ですが、
ものすご~くご飯がすすみます^^





288_m250_r.jpg
col47.gif 鶏むね肉と焼き白菜のとろとろトマト煮込みを、雪葉さんが作って下さいました!

 ありがとうございます☆


 -- 焼き付けた味の濃い白菜と、
 とろとろのチキントマト煮が相性抜群^^





492_m250_r.jpg
col47.gif ひよこ豆と赤パプリカのディップ (パプリカのフムス)を、わらびさんが作って下さいました!


 ありがとうございます☆

 -- 深いコクのあるなめらかなディップが
 あとひく美味しさです^^





365_m250_r.jpg
 col47.gif にんじんの柚子胡椒きんぴらを、
わらびさんがお弁当に入れて下さいました!

 ありがとうございます☆


 -- まさににんじんだけ!なのに、
柚子胡椒のピリリとした風味で箸が止まらぬ美味しさです^^





484_m250_r.jpg
col47.gif 基本調味料で作る♪ 手作り焼肉のたれを、ぷう☆pouさんが作って下さいました!


 ありがとうございます☆

 -- ご家庭にある身近な材料で作れるのに、
深いコクのある本格的な味に仕上がります^^





201111_Siokouji 016_m250
そして最後に、つくれぽとはちょっと違うのですが、
 col47.gif わが家の塩麹の作り方の記事を、ダイエットや健康に関するブログを運営されているあんずさんが紹介して下さいました!

 ありがとうございます☆

 -- あんずさんの記事によれば、塩麹の使用は減塩につながり、むくみの解消や美肌効果もあるとのこと。
塩麹について大変勉強になる記事ですので、ぜひ皆様、ご一読いただければと思います^^




* * *


この他にも、クックパッドさんの方で
毎日たくさんのつくれぽをいただいております。

そちらは毎回、ごく短い文章でしかお礼が申し上げられませんが、
ひとつひとつ大切に拝見しています。

この場を借りまして、厚く御礼申し上げます☆


皆さん、今回も、素敵なつくれぽを
本当にどうもありがとうございました!!!


m-stylmini42.gifm-stylmini41.gif


またレシピを参考に
「作ってみたよ!」という方がおられましたら
ぜひぜひお気軽にご一報下さいね。^^

コメント欄でも結構ですし、
つくれぽやごちそうさまノートも大歓迎です♪



 h1.gif hana2.gif hana3.gif


  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

 


今日も最後までお読みいただき、
本当にありがとうございました!

↑それぞれをクリックしていただけますと、
ランキングが上がる仕組みになっております。

レシピ作り・ブログ更新の励みになりますので、
応援いただけたらとても嬉しいです。^^

訪問して下さった皆様に感謝☆

関連記事
つくれぽ感謝♪ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
美味しそう(*^_^*)
庭乃桃さん、こんばんは☆

みなさんのつくれぽ沢山ですね♪
このお料理懐かしいなというものもあって、見てて楽しかったです。
tokoも庭乃桃さんレシピ、メモしてあるのこの中にいくつかありますよ(*^_^*)
焼肉のタレは、家にあるのがもう残り少ないので作ってみようと思っていたところです。
すごく美味しそうで惹かれていたので♡

塩麹は、ほんとに毎日活躍してて出会えてよかったのナンバー1です(^-^)
あんずさんの記事、とてもお勉強になりました。
やっぱりすごいな塩麹♪
桃乃庭さん、こんばんは~
さすが、皆さんがつくレポしたお料理たちは美味しそうです~☆
鮭の西京漬けや白菜、みんな美味しそうです~♪
焼肉のタレは私も作りたいと思っていました!
「桃乃庭さんベストアルバム」?アルバムではないですね…
美味しそうなお料理に、乾杯(^0^)
こんにちは!

こちらこそ美味しいレシピをありがとうございます。

前に一度作っていたのですが、画像の取り忘れなどがあり、リピした時につくれぽさせていただきました。

ご飯の進む美味しいレシピに感謝♪
庭乃桃さんこんばんは^^
私のところをたくさんリンクして下さってありがとうございます
てか、それ程庭乃桃さんのレシピにお世話になっているってことですよね
いつも素敵なレシピのアップうれしく思っています♪
これからもたくさんレシピ貸して下さいね^^

応援!
こちらこそありがとうございます。
つくれぽたくさん!
そして、これを見ていると、「あぁ、あれも作ってみかかったんだった!」
と、思い出す(笑)

それから、昨日のポテト、とってもおいしそうで、キャラウェイシード仕入れないと、
と思ったのでした^^

管理者のみに表示

