--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/19

つくれぽ感謝♪


mono15.gif 日本に帰国していた間にも、
たくさんのつくれぽごちそうさまノート
本当にどうもありがとうございました。^^

すっかり遅くなってしまいましたが、
以下、そのお礼になります♪


* * *


231_m250_r.jpg
 col47.gif 押麦入り海老団子と冬瓜のスープを、srikandhiさんが作って下さいました!

 ありがとうございます☆


 -- プリプリの海老団子と
スープのしみた冬瓜がたまらなく美味^^






412_m250_r.jpg
 col47.gif ゴーヤとオクラのサブジを、
 tokoさんが作って下さいました!

 ありがとうございます☆


 -- とろっとオクラに、
ゴーヤのカリカリした種もおいしい一品^^






456_m250_r.jpg
 col47.gif 手羽先のクミン焼き
 tokoさんが、さらにそこへキャベツとエリンギのサブジも追加してamicchiさんnaokomewさんが作って下さいました!

 ありがとうございます☆


 -- どちらもスパイシーなクミンが食欲をそそります^^





428_m250_r.jpg
 col47.gif 秋鮭ときのこの生姜炊き込みご飯を、わらびさんが作って下さったそうです!

 ありがとうございます☆


 -- 蓋を開けた瞬間のおいしそうな匂いがたまりません^^





440_m250_r.jpg
 col47.gif 南瓜の生姜蜜がらめを、
同じくわらびさんが作って下さったそうです!

 わらびさん、今ブログをお休みされていますが
 いつも見ていて下さって本当に嬉しいです!
 ありがとうございます☆☆


 -- 南瓜の甘辛常備菜。生姜の風味が後引くおいしさ^^





201111_Siokouji 016_m250 col47.gif わが家の塩麹の作り方で、
 amicchiさんtokoさんが仕込んでみて下さいました! ありがとうございます☆

 -- ほぼほったらかしでできちゃう塩麹。
あると本当に便利です^^







445_m250_r_20111216222323.jpg col47.gif 薄切り大根の塩麹わさび漬けを、amicchiさんひょ子さんが作って下さいました!

 amicchiさんはかぶで試して下さいましたよ。
 甘みがよく合いそう~♪

 ありがとうございます☆

 -- これ、実は私も一番多く作った塩麹レシピです。
簡単で美味しいの^^






408_m250_r.jpg
col47.gif わさびが香る和風おろしステーキソースを、まひまひゆかりんさんが作って下さいました!

 ありがとうございます☆


 -- まろやかな野菜の甘みにわさびが香る、
美味しいステーキソースです^^






* * *


このほかにも、クックパッドの方に
毎日たくさんのつくれぽをいただいています。

そちらのお礼はいつもごくごく短い文章でしか
申し上げられないのですが、
毎回ひとつひとつ、大切に拝見しています。

数多くあるレシピの中から選んで作っていただけるなんて
何より嬉しいことです…!*^^*

皆さん、本当にどうもありがとうございました☆


m-stylmini42.gifm-stylmini41.gif


また、レシピを「作ってみたよ!」という方がおられましたら
ぜひぜひご一報下さいね。^^

コメント欄でも結構ですし、
つくれぽやごちそうさまノートも大歓迎です。
お気軽にどうぞ♪

(今回のように少し間が空いてしまうことも
あるかもわかりませんが涙


こちらでもお礼させていただきます☆



 h1.gif hana2.gif hana3.gif




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

いつも応援ありがとうございます!

↑それぞれクリックしていただけますと、
レシピ作り、ブログ更新の励みになります。
感謝☆


関連記事
つくれぽ感謝♪ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
わぁ~♪つくれぽがたくさん!!
ふふふ、大人気ですね~!
美味しさ太鼓判のレシピですもの^^

で、また海老団子と冬瓜のスープに惹かれて帰っていきます(笑)

ありがとうございました♪感激です**

今度は塩麹に挑戦したいと思っています。
庭乃桃様のレシピは分かりやすくてしみじみしていて・・・今後も参考にさせて下さいませ。

スパイス&ハーブ検定1級合格おめでとうございます!!
このような検定があることも初めて知りました。
スパイスを使ったお料理もまた楽しみにしています。

時差や環境の変化で大変かと思います。
どうぞ、お身体大切に、そちらの生活をエンジョイ出来ますように^^
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

つくれぽの数々が素晴らしいですね。
庭乃桃さんのお料理の魅力が伝わってきますね。
とても素敵です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
こんにちは☆
ステキなお料理がいっぱい~!!
このアイデアすばらしいです☆
ひとつひとつ私の大好きなモノだらけ~^^
日本風なものを最近食べていなくて植えてます☆
やはり日本のご飯は世界一!!
ポチ☆
庭乃桃さん、こんばんは!
すっかりごぶさたしてしまいました。
コメントありがとうね、うれしく読ませていただいていました。
もう、今回のはひっさびさにえらかった・・・(笑
それこそ、ヨーガにも行き~の、買い物にも行き~の・・・
で、夕方に突然、具合がおかしくなったかと思ったら、
どんどん悪化!
関節痛がひどくてひどくて、こんなにしんどいの久々すぎて、記憶にないくらい、しんどかったわ~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
*
食欲ないのは、あかんね。
体力がぜんぜん回復せ~へんもん。
おいしい画像見ても、食べたいな~って思わないって、危険よね~。
*
自宅はいかが?
今回は日本の里帰りが長かったものね。
もうすっかりいいのかな??
また、びっくりのスパイスの利いた料理を楽しみにしていますね。
でもこうしてみても、庭乃桃さんの料理は、たくさんの方に愛されてるのね~w
よくわかるわ~O(≧∇≦)O
庭乃桃さん
丁寧にコメントありがとうございます
こんばんは~
庭乃桃さん、訪問が遅くなり、すみません!
とっても素敵にご紹介してくださり、どうもありがとうございました!!!
また、旅行から戻りましたら、塩麹の方もかなり気になっておりますので、庭乃桃さんのお料理、ぜひぜひ、参考にさせて頂きたいと思っておりま~す!
いつも温かいコメント、ありがとうございます。
応援して帰りますね~☆
庭乃桃さん
押麦入り海老団子と冬瓜のスープ
美味しそうです
ヘルシーなスープうれしいです

管理者のみに表示

