--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/15

スパイス&ハーブ検定 1級に合格♪

spiceherb_certif.jpg


 先の記事でもちょっと触れましたが、
 おかげさまで先日ドイツに戻ってまいりました♪


 今回の一時帰国は、諸々の事情が重なって
 当初の予定よりかなり滞在が延びて
 しまったのですが(涙)、せっかくなので
 普段はなかなか受けられないこんな検定に
 挑戦してみましたよ。^^





* * *


実はこちらの検定自体、受けたのは今回が初めて。

しかもこの1級
今年初めて試験が行われる最難関の級だということで
ちょっぴり緊張していたのですが、
何とか無事合格することができました♪


普段から慣れ親しんでいる分野ではありましたが
準備をしていく中で新しいことも知ることができたりと、
勉強にあまり時間を割けないながらも
終始楽しんで取り組めたような気がします。


試験自体の印象としては、さすがに1級の問題は
かなり正確な知識がないと
点が取りにくくなっていたように思いました。


スパイスやハーブは
普段からよくお料理に使っていますし、
それ以外にもいろいろと必要があって勉強してはいますが、
やはりこんな風にきちんと体系立てて
勉強する機会があるのって良いものですね☆


 h1.gif hana2.gif hana3.gif




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

いつも応援ありがとうございます!

↑それぞれクリックしていただけますと、
レシピ作り、ブログ更新の励みになります。
感謝☆


関連記事
ブログ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありががとうございます。
ここ最近応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

仕事をしていたら朝になってしまいました・・・。

合格おめでとうございます!!
1級は難しいのでお勉強も大変だったと思います。
取得できて良かったですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
お帰りなさい(^^)/
庭乃桃さん、1級合格おめでとうございます!!
すごい、すごいです☆
最難関だなんてさすが庭乃桃さんです。

いつもお料理に取り組む姿勢や何事にも意欲的でいらっしゃるお姿にtokoもこうありたいなと憧れていました。
ダメかもとあきらめちゃうことが多々あるので、根気がないというか・・・。
自分でこんなんじゃダメだわといつも思います(^^ゞ

好きなことだとお勉強も楽しくできますよね。
スパイス&ハーブ、奥深そうです。
tokoももっといろんなこと知りたいなと思うので、また庭乃桃さんのブログでお勉強させて下さいね♪

1級、本当におめでとうございます(*^_^*)
こんばんは~
1級合格、おめでとうございます!!!
これからも、様々なレシピ、とっても楽しみにしていますので、よろしくお願いしま~す!
応援して帰りますね~☆
お帰りなさいませ~~この時期のクリスマスマーケットいきたいな~~
昔クリスマスの時期にベルリン行きました。
凍える寒さですが冬のヨーロッパいいですよね(^u^)
時差は、もう慣れているから心配ないかな??!

検定合格おめでとうございます!難しそうーー!
庭乃桃さん、合格おめでとうございます☆。
第1回目の1級難関突破☆、すごいです。
これからのご活躍も、応援しています。
こんにちは☆

庭乃桃さんドイツにお住まいだったのですね!!
プロフィールにも書いてあるのに、この記事を読んで気がつきました☆
主婦をしながら大学院生をされてるなんてスゴいです☆
ハーブ検定級に合格したなんてステキ~☆☆☆
ポチ☆
すご~い!おめでとうございます♪♪

ふふ、滞在中、充実してましたね^^
もともとスパイスもハーブも使うのお上手だったけれど、
正確な知識でこれからますます活用できそう^^
楽しみです♪

おめでとう。
難関の試験合格すごい。
いつも勉強をしている姿勢を尊敬します。
ステキポチポチ。

管理者のみに表示

