--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/14

キャベツともやしの塩麹ナムル風


459_r.jpg

eggs.gif シャキシャキのもやしとつるりん美味しいキャベツを
塩麹でささっと和えてナムル風に仕上げてみました。

たっぷり加えた七味唐辛子で、
ちょっぴり和風な雰囲気の楽しいナムルになっています♪




★★★レシピ★★★
-------------------------------------
+ キャベツともやしの塩麹ナムル風 +
-------------------------------------

【材料 (4~5人分)】

・もやし・・・・・1袋
・キャベツの葉・・・・・5枚

[A]
塩麹 (※塩分30%のもの)・・・・・大さじ2
・ごま油・・・・・小さじ2
・にんにく(すりおろし) または ガーリックパウダー・・・・・適量
・七味唐辛子・・・・・適量 (やや多め)
・白胡麻・・・・・適量


【作り方】

1). キャベツは芯の部分だけスライスして、食べやすい大きさにちぎっておく。

2). キャベツともやしをさっと茹で、ザルに上げてしっかり水気を切る。

3). 2). が熱い内に、[A]をよく揉み込んだら出来上がり。


◆七味唐辛子は少し多めがおすすめです♪


            Tulip4.gif



_pot.gif


おかげさまでこのほどまたドイツに戻ってきました。^^

こちらはその荷造りで慌ただしい中、
常備菜としてパパッと作っておいた一品。

こういう忙しい時ほど、
塩麹はほんといろいろなお料理に大活躍してくれますね♪


ナムルは大好きで
それっぽいものはよく食卓に上るわが家なのですが、
塩の代わりに塩麹で味付けすると、
なんだか野菜の甘みが
じんわりとやさしく引き立てられる気がします。

今回の辛味は風味の豊かな七味唐辛子で。
これがまた、塩麹ととてもよく合いました☆


 h1.gif hana2.gif hana3.gif




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

いつも応援ありがとうございます!

↑それぞれクリックしていただけますと、レシピ作り、ブログ更新の
励みになります。感謝☆


関連記事
【簡単一品】 サラダ・マリネ・和え物 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
麹を買いました!庭乃桃さんのレシピで挑戦
するつもりです^^
塩麹完成したら作ってみたいナムルです。
お忙しい中でも、やっぱり食べることを大切に
されていて、素敵です(*^_^*)
塩麹でナムル、ずっと試したかった一品。
じわじわ~と美味しいんですね。
試してみよ。ポチ応援。
庭乃桃さん
キャベツともやしの塩麹ナムル風
おいしそうです
素晴らしいレシピに感謝です
なんという偶然!
我が家の今晩のおかずの1品としてナムルを作ったところでした
でも私の作ったのは普通(?)の味付けで、ほうれん草ともやしのナムルです
塩麹を使ったナムル、これまたすごくおいしそう♪
塩麹大活躍ですね~^^
今度のお休みに絶対塩麹作るぞ~!(笑)

応援!
ナムル美味しそうです。
ほんと、ぱぱっとできそう。
作ってみたい~!
今や塩麹ホルダーなので、すぐにできそうで嬉しいわ♪

お戻りになったのですね~^^

管理者のみに表示

