--/--/--


スポンサー広告
2011/12/03

シャキシャキえのきと春菊の和え物


457_r.jpg

eggs.gif シャキシャキの食感が美味しいえのきと春菊を
旨味のあるちくわと一緒に和え物にしました。

沢山作ってもあっという間になくなってしまう
母直伝の簡単レシピです♪



★★★レシピ★★★
---------------------------------------
+ シャキシャキえのきと春菊の和え物 +
---------------------------------------

【材料 (4人分)】

・えのきたけ・・・・・1パック
・春菊・・・・・1/3把
・ちくわ・・・・・2本

[A]
・だし汁・・・・・大さじ3
・醤油・・・・・小さじ2


【作り方】

1). えのきと春菊は、たっぷりのお湯でさっと茹でて水気を絞り、
  食べやすい長さに切っておく。

2). ちくわは斜め薄切りにする。

3). 1). と 2).を、[A]で和えたらできあがり。


◆えのきと春菊は食感を残すため、茹ですぎに注意します。


            Tulip4.gif



_pot.gif


こちら、実家の母が教えてくれた
簡単&美味しい和え物です♪

シャキシャキ&つるつるのえのきたけに、
香りと食感がたまらない春菊。

そこに旨味のあるちくわが加わって、
いつもお箸が止まらなくなってしまいます…!!


常備菜にしても美味しいので
いつもた~くさん作っておくのですが、
皆がついつい食べ過ぎて
あっという間に売り切れに。

食感が良いだけでなく、
春菊の香りがクセになって
簡単だけれどものすごく美味しいんですよね。^^

ご飯のおかずやお酒のおつまみにも
最高です☆


 h1.gif hana2.gif hana3.gif




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

いつも応援ありがとうございます!

↑それぞれクリックしていただけますと、レシピ作り、ブログ更新の
励みになります。感謝☆


関連記事
【簡単一品】 サラダ・マリネ・和え物 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

えのきと春菊の食感のハーモニーが素敵なお料理ですね。
食べると気持ちが楽しくなりそうです。
とても美味しそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
めっさ春菊好きな私~(*^。^*)
それにえのきと竹輪とは~簡単材料でできるんだ♪
良いねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
おいしそう!
凸っ凸

管理者のみに表示

