--/--/--


スポンサー広告
2011/10/28

蒸し鶏とクラゲの「XO醤焼きのたれ」サラダ

442_r.jpg

eggs.gif レンジでチンしたしっとりささみとコリコリのクラゲを、
シャキシャキ野菜と共にサラダにしました。

ちょっぴり中華前菜風の組み合わせですが、
美味安心さんの「XO醤焼きのたれ」をドレッシング代わりにすれば
食べ応えのあるおいしい一品に。

いろいろな食材の味・食感が愉しめて、大満足♪




★★★レシピ★★★
------------------------------------------------
+ 蒸し鶏とクラゲの「XO醤焼きのたれ」サラダ +
------------------------------------------------

【材料 (2人分)】

・鶏ささみ・・・・・2本
・酒・・・・・少々

・塩蔵クラゲ・・・・・30g
・胡瓜・・・・・1本
・玉ねぎ・・・・・適量

・「美味安心 XO醤焼きのたれ」・・・・・適量


【作り方】

1). 鶏ささみは酒少々を振ってレンジで加熱し、粗熱が取れたら
  食べやすい大きさに裂いておく。
  塩蔵クラゲも水に浸けて塩抜きし、食べやすい大きさに。

2). 胡瓜は太めの千切りに。
  玉ねぎはスライサーなどで薄くスライスし、さっと水にさらして
  水気をしっかり切っておく。

3). 具材すべてを器に盛り付け、「美味安心 XO醤焼きのたれ」
  をかけたら全体をよく混ぜながらいただきます。


◆今回は彩りに、ベビーリーフを少し飾ってみました。


            Tulip4.gif


08nasu.gif レシピブログさんを通じて頂いた、
無添加ブランド・美味安心さんの「XO醤焼きのたれ」モニターレシピ、
第3弾です。

(→第1弾、XO醤肉じゃがのレシピはこちら。)
(→第2弾、XO醤鶏チャーシューとたっぷりキャベツの蒸し焼き
  のレシピはこちら。)
 

もうわが家の食卓ではすっかりおなじみとなった、
こちらのたれ。^^

そのまま味見するとちょっぴり焼き肉のたれに似ている気がしますが、
もっとずっとやさしい味わいなので
本当にいろいろなお料理に重宝しています♪

(1瓶595g入りと、たっぷりなのも実に有り難い…!)

深いコクはあるのにしつこさがなく、
野菜やお肉、魚介類と、何と合わせても素材の美味しさを
引き出してくれてすごく美味しいです。

          kokuryu.gif

そんなわけで、今日はこんなサラダに。

蒸し鶏、クラゲ、胡瓜と
中華の前菜などによく出てくる組み合わせですが、
シャキシャキのスライス玉ねぎが良い感じのアクセントになっていて
これは美味しい~♪♪

こんな美味しいたれが1本あると、
それだけでごちそう度がグンとupしますね。

レシピにするのも恥ずかしいくらい
ちゃちゃっと作ったのに、とても美味しくいただきました。*^^*


 h1.gif hana2.gif hana3.gif



にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

いつも応援ありがとうございます!
↑それぞれクリックを頂けますと、レシピ作り、ブログ更新の励みになります。感謝☆



関連記事
【簡単一品】 サラダ・マリネ・和え物 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
蒸し鶏とクラゲの「XO醤焼きのたれ」サラダ
すばらしいサラダ料理
低カロリーで
うれしいですね
こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日のお料理もXO醤の持ち味が活きていますね。
センスがキラリと光った素敵なお料理です。
とても美味しそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
クラゲ、こりこりでいいですよね(*^_^*)
さっぱりしててお酒にも会いそうです(^O^)
焼き肉のたれは万能ですきですが…あっさりめのほうが食べていて飽きないかも(^O^)
XOジャンのたれが、サラダになるんだ。。。
さすがです。

くらげのこりこりもあって、
間違いのない一品ですね。
美味しそう。

肉じゃがにしたり、アレンジがとっても素敵❤❤❤
庭乃桃さん
蒸し鶏
クラゲの「XO醤焼きのたれ」サラダ
と世知らもおいしそう

XO醤大好きです

管理者のみに表示

