--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/20

日本テレビ「スッキリ!」で紹介されました☆白いかの塩麹焙り焼き

昨日、日本テレビ系・朝の情報番組「スッキリ!」
塩麹(しおこうじ)特集にてちらっとご紹介いただきました。

クックパッドさんに登録されている
沢山の塩麹レシピの中から
選んでいただいたとのこと、本当に感激です。

どうもありがとうございました☆


419_m300_r.jpg

leaf11.gif 白いかの塩麹焙り焼き

↓COOKPAD版レシピはこちらです。

Cpicon 白いかの塩麹焙り焼き by 庭乃桃

作るのも管理するのも簡単、
素材の美味しさを上手に引き出してくれる万能調味料・塩麹。

こちらも塩麹をまぶして焼くだけですが、
白いかの身の甘さ、美味しさを堪能できる一品です♪


 h1.gif hana2.gif hana3.gif

昨日の放送、塩麹の魅力がギッシリ詰まった素敵な内容でした。^^

こちらの番組HPにも、塩麹の作り方が載っています。
一度作っておけば、美味しくて本格的な味わいのお料理が
短時間で&簡単に作れちゃいますので
まだという方はぜひ一度お試しを~!!






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

いつも応援ありがとうございます!
↑それぞれクリックを頂けますと、レシピ作り、ブログ更新の励みになります。感謝☆




関連記事
♫ レシピ記念館 (受賞・掲載・レシピ開発・出版) | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
こんばんは
庭乃桃さん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

テレビを見ていて、もしかしたらと思っておりましたがやはり庭乃桃さんのお料理だったのですね。
すぐに気づきましたよ。

意外と頭に残っているものですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
こんばんは~
ある本で興味持っていた塩麹ですが、まだ作ってなくて~
こちらで、参考にさせて頂き、ちょうど良かったです!!!
今、帰国されてるんですね♪
日本も、ちょっと冷え込んでいますので、お風邪引かれませんようにお気をつけてください。
いつも応援、ありがとうございます。全ポチ☆
初めまして。
クックパッドの検索ワードで塩麹が上がっていたのは、テレビで出ていたからなのですね\(^o^)/
そして素敵なメニューですね
お酒が進みそうです。

今は本国にいらっしゃるのですね。ドイツ、好きです。去年の夏は一人旅してハマりました。そのときはミュンヘン、フランクフルト拠点に一週間ほど滞在したのですが機会があったらまた行きたい国ですー。ブログまた遊びに来ますね\(^o^)/

管理者のみに表示

