--/--/--


スポンサー広告
2011/10/12

はんぺん入り卵焼きの豆苗あんかけ

432_r.jpg

eggs.gif はんぺんと卵で簡単に作れる、
ボリュームのあるメインおかずです。

はんぺん入りの卵焼きは、食べるとふわふわ!の食感。
上からかける餡にはシャキシャキの豆苗が入っていて、
上品な味わいが卵焼きにとてもよく合います♪




★★★レシピ★★★
-------------------------------
+ はんぺん入り卵焼きの豆苗あんかけ +
-------------------------------

【材料 (2人分)】

・はんぺん・・・・・大1枚 (110g)
・卵・・・・・3個
・豆苗・・・・・適量

・油・・・・・適量

[A]
・だし汁・・・・・150cc
・味醂・・・・・大さじ1
・醤油・・・・・大さじ1/2

・水溶き片栗粉・・・・・大さじ2


【作り方】

1). はんぺんは手でつぶし、溶いた卵とよく混ぜ合わせておく。

2). 油をひいた卵焼き器に 1). を流し入れ、卵焼きを作る。

3). 小鍋に[A]を煮立て、食べやすい長さに切った豆苗を入れて
  色鮮やかになるまで火を入れたら、水溶き片栗粉で
  とろみをつける。

4). 皿に盛った卵焼きに 3).の餡をかければできあがり。


◆はんぺんは、多少、塊が残っているくらいでもおいしいです♪

◆はんぺん入りだと卵焼きの形が少し整えにくいですが、
 上から餡がかかるので、そんなに気にしなくてもOKです。


            Tulip4.gif


08nasu.gif 朝ご飯や夕ご飯のおかずにピッタリ~♪な
食べ応えのある卵焼き。

はんぺんが入っているので、卵液は味付け要らずで楽ちん。

材料は少ないですが、食べた瞬間に
魚介のお出汁がじわ~っとしみて
どこかカニ玉を思わせるようなごちそう卵焼きになっています。^^

シャキシャキした豆苗の何とも言えない風味が、
このふわふわの卵焼きと、また実によく合うんですよね。

朝から食べれば、元気が出て大満足!!
お夕飯なら、思いのほか贅沢なメインおかずになっちゃいます。*^^*


 h1.gif hana2.gif hana3.gif

本日12日、レシピブログさんにて
今日のイチオシブログに選んでいただいています。

ありがとうございます☆☆






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

いつも応援ありがとうございます!
↑それぞれクリックを頂けますと、レシピ作り、ブログ更新の励みになります。感謝☆




関連記事
【ご飯のお供】 卵 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
はんぺんと卵を混ぜて焼くんですね♪
ふんわりおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
それにあんがかかって~メインの一品になってる♪
凸凸
豆苗すっごく、色がきれいですね。
あんかけもかかって、美味しそうです。

はんぺん入りの卵は、
食感がよさそうです。
おいしそう。。。

管理者のみに表示

