--/--/--


スポンサー広告
2011/09/10

キムチとクリームチーズのもっちり焼き

422_r.jpg

eggs.gif おいしいキムチとクリームチーズを、
ちくわと一緒に餃子の皮で巻いて、トースターで焼きました。

ものすごく簡単ですが、こくうまなキムチに
クリーミーなクリームチーズがピッタリ合っていて
つまむ手が止まりません♪

もっちりした餃子の皮と、旨味たっぷりのちくわが
おいしさをさらにup!させてくれます。



★★★レシピ★★★
---------------------------------------
+ キムチとクリームチーズのもっちり焼き +
---------------------------------------

【材料 (7本分: 2~3人分)】

・「こくうまキムチ とろっマヨ」・・・・・60g
・クリームチーズ・・・・・60g
・ちくわ・・・・・2本
・餃子の皮・・・・・7枚


【作り方】

1). キムチとクリームチーズを合わせ、
  フォークなどでつぶしながら軽く練り混ぜる。

2). ちくわは縦に半割りにしてから、長さを3~4等分にしておく。

3). 餃子の皮を広げ、真ん中辺りにちくわを2つくらい並べて置いたら、
  その上に 1). をのせ、餃子の皮を両側から折りたたんで
  水少々 (分量外)を付けて留める。
  
4). 3). をトースターなどに入れ、時々ひっくり返しながら
  焼けばできあがり。餃子の皮がパリッとなればOKです。


◆あらかじめキムチの水分をクリームチーズに練り込むように
 しておくと、焼いた時に餃子の皮が破れにくくなります。

◆キムチとクリームチーズをのせる時は、
 (ちくわボートのように)ちくわのくぼみに沿うようにのせると
 安定しやすいです。


            Tulip4.gif


Kimchi02.jpg
先日レシピブログさんのモニターで頂いた
東海漬物さんのキムチ、今回は
「こくうまキムチ とろっマヨ」の方を
使わせていただきました。

こちらにはマヨネーズとトマトと
チーズが入っているのだそうで、
普通のキムチのおいしさに加えて
ほんのりクリーミーでマイルドな感じが
します♪




08okususu.gif 焼き立てをつまむと、とろっとやわらかくなった
クリームチーズがキムチと絡んで、まさに「こくうま~!」^^

これ、普通のキムチでもおいしいと思いますが、
「こくうまキムチ とろっマヨ」なら
クリームチーズとの一体感がさらに良くなりますので
ぜひおすすめです♪

端の方はパリッと、真ん中辺りはもちもちっとした
餃子の皮が、またとても良い感じ。

ちくわの旨味も加わって、おつまみとしてはもちろん、
おかずにしてもご飯がかなりすすんじゃいます。

お好みで、クリームチーズの割合を増やしたり、
キムチを食べやすく切ったりしておいても良いですよ。
お子さん用には、むしろそちらがおすすめです。*^^*



こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ



 h1.gif hana2.gif hana3.gif



にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

いつも応援ありがとうございます!
↑それぞれクリックを頂けますと、レシピ作り、ブログ更新の励みになります。感謝☆




関連記事
【簡単一品】 魚介類・練り物 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
yokohahaさん、こんにちは♪

嬉しいコメント有難うございます!
キムチとクリームチーズ、クリームチーズがとろっとまろやかなので
全体がすごくマイルドになっておいしいんです。
(「こくうまキムチ とろっマヨ」がまた、
このお料理には本当おすすめですよ~^^)

こくうまキムチ、私は今回初めていただいたのですが、
おいしかったのでまた今度は自分で買いに走っちゃいそうです。(笑)

またぜひお気軽に遊びにいらして下さいね~♪
おいしそう
キムチにクリームチーズ、どんな感じなんでしょう。

でもトロッとしたクリームチーズが想像するだけでおいしそう。

こくうまキムチ、探しに行かなくっちゃ。
おおー!
キムチとチーズw
でも、クリチ( ̄ー ̄)ニヤリッ
すごっ!

思いつかな~いv( ̄∇ ̄)v
このキムチ、おいしそう・・・じゅる。
ビールに最適♪
キムチとチーズ、とっても相性がよさそうです。
まろやかになるの、想像できちゃう。
で、ちくわのもっちり感!

包んでいるのなにかな~と思ったら、餃子の皮なんですね!
オーブントースターでいいなんて!
すぐに作って食べられるおつまみ、そういうのが人気者になるんですよね~^^
これはヤバイです(*^_^*)
庭乃桃さん、こんばんはi-194

美味しさがすごく伝わってきますi-189
画像を見て庭乃桃さんのブログを読んでるだけなのにまるで今自分が食べているかのようi-185

キムチとクリームチーズ、それにちくわ、なんとも言えない絶妙な味と食感がやみつきになりそうですねi-176
トマトやマヨネーズが入ったこちらのキムチだからこそクリームチーズとの相性も良くて一体感が出るのでしょうねi-228

パリパリとした部分ともっちりの部分を楽しみながら食べてみたいですi-197




こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

キムチとクリームチーズの組み合わせが素敵ですね。
とても美味しそうです。

もっちり焼きというネーミングもキュートですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
こんにちは~
先日はコメント有難うございました。^^

わぁ~もっちり焼き、美味しそう~
ピリ辛のキムチと濃厚なクリームチーズがたまりませんね。

こくうまに「とろっマヨっ」てのがでたんですね。まだ頂いたことがないので
すごく気になります。

これからも宜しくです。^^



管理者のみに表示

