--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/23

コンビーフとコーンの焼きコロッケ

407_r.jpg

eggs.gif 缶詰のコンビーフとコーンで作る、簡単おいしいコロッケ。

ガスを使わず、電子レンジ&オーブントースターだけで作ります。
しっかり味のコンビーフのおかげで、
味付けもすごく楽ちん♪

外はサクサク、中はほくっとしたポテトと
甘~いコーンがたまらなくおいしい、大人にも子供にも喜ばれる一品です。



-------------------------------
+ コンビーフとコーンの焼きコロッケ +
-------------------------------

【材料 (3~4人分: 約10個)】

・じゃがいも・・・・・2~3個 (約350g)
・玉ねぎ・・・・・中1/4個 (約60g)
・コンビーフ (缶詰)・・・・・1缶 (100g)
・コーン (缶詰)・・・・・大さじ5

[A]
・塩・・・・・少々
・胡椒・・・・・少々 (ややきつめに)
・牛乳・・・・・大さじ1

[B]
・パン粉・・・・・1カップ半
・オリーブオイル・・・・・大さじ2杯半
・パセリ・・・・・適宜


【作り方】

1). じゃがいもは蒸すか電子レンジにかけるかして、
  熱い内にヘラなどで潰す。玉ねぎはみじん切りにし、
  透明感が出るまで電子レンジで加熱する(※700Wのレンジなら5分)。

2). ボウルにコンビーフとコーンを入れ、1). を加えたら、
  [A]で味付けして成形し、よく混ぜた[B]の衣をまぶす。

3). 2). のコロッケを、オーブントースターなどで
  表面がカリッとなるまで焼けば出来上がり。
  

◆牛乳の量は、じゃがいもの水分量に応じて適宜加減します。
 (少量加えておくと、コクと風味がプラスされるほか、
 コンビーフの臭みも消えてよりまろやかな味わいになるので
 おすすめです♪)

            Tulip4.gif

Cpicon コンビーフとコーンの焼きコロッケ by 庭乃桃


08okususu.gif 油で揚げずに作る焼きコロッケ、
サクサク、ほっくりしたやさしい食感がなかなかおいしいですよね。*^^*

今回は、旨味の強いコンビーフで作ってみました。

コンビーフにパンチがあるのと、
コーンのやさしい味を楽しめるので、
これはかえって焼きコロッケにした方がおいしさが引き立つようです。

さらに火を使わず手早く作れるように、
玉ねぎも電子レンジにかけちゃいます。
これなら、混ぜたら成形して焼くだけなのですごく楽~♪♪

結構沢山作ったつもりですが、
あっという間に売り切れとなりました。(笑)



 h1.gif hana2.gif hana3.gif



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ  
↑ た~くさんあって、ごめんなさい;
もし記事を気に入っていただけましたら、順にクリックいただけると嬉しいです。


いつも応援、ありがとうございます。
レシピ作り・ブログ更新の励みになっています。感謝☆



応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本
「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





関連記事
【ご飯のお供】 ハム・ソーセージ・ベーコン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
これはヘルシーでボリュミ―ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
パン粉オリーブオイルを混ぜて衣を作るんだ~卵とか小麦粉とかつけなくてもできるんですね♪
そして焼く!
さっぱり良いですね(*^。^*)(*^。^*)
今度してみよう♪
凸凸
(v^-^v)♪
コロッケをトースターで焼きコロッケに。
かなりの油の吸収を押さえられますよね!!
低カロリーのコロッケだぁ!!
コンビーフの旨味も詰まってますね。

管理者のみに表示

