--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/18

バジル香る♪ 夏野菜と海老のイタリアン串天

416_r.jpg

eggs.gif 皆が大好きな海老と、今が旬の夏野菜を串に刺して
見た目も楽しい串天にしました。

プリプリの海老に、ジューシィなズッキーニ、
ビックリするほど甘いミニトマトにバジルがふんわ~り香ります♪

簡単ですが、素材同士の相性が抜群なので
いつもとひと味違った華やかな串天が楽しめます。



-----------------------------------------
+ バジル香る♪ 夏野菜と海老のイタリアン串天 +
-----------------------------------------

【材料 (2~3人分: 7本分)】

・海老 (冷凍)・・・・・7尾
・ズッキーニ・・・・・1/2本
・生バジルの葉・・・・・7枚
・ミニトマト・・・・・7個

[A]
・酒・・・・・大さじ1
・塩・・・・・少々

[B]
・天ぷら粉
(※今回は、日清「コツのいらない天ぷら粉 揚げ上手」を使用)
            ・・・・・30g
・水・・・・・50cc

・揚げ油・・・・・適量
・粉チーズ または 塩・・・・・適量


【作り方】

1). 海老は塩水 (分量外)に浸けて解凍し、[A]を揉み込む。
  ズッキーニは食べやすい大きさに切る。
  ミニトマトには破裂防止のため、串の先で数箇所穴を開けておく。

2). 串を用意して、ズッキーニ・水気を拭いた海老・バジルの葉・
  ミニトマトを刺し、よく混ぜた[B]の衣を付けて170度の油で揚げる。

3). お好みで、粉チーズまたは塩を付けていただきます♪


◆生バジルの葉がすぐ手元にない場合は、
 粉チーズに乾燥バジルを混ぜ入れて添えてもOKです。


            Tulip4.gif

Cpicon バジル香る♪夏野菜と海老のイタリアン串天 by 庭乃桃


08okususu.gif は~い、こちらが先日COOKPADさんのコンテストで
「日清フーズ賞」をいただいた串天になります。
(詳しくは、昨日の記事をどうぞ。)

   コンテストのページはこちら

具材をただ串に刺して揚げるだけなので
レシピにするのも申し訳ないくらいなのですが、
これ、すごくおいしいです…!

自分の好きな食材ばかりを集めてみましたが、
中でもおすすめはやっぱりミニトマト。

ものすごく甘くって、バジルとの相性抜群♪
そこに海老、ズッキーニとくれば、もう本当に幸せ気分です。

大人も子供も大好きなお味ですよ~ *^^*


 h1.gif hana2.gif hana3.gif

毎日、本当に暑いですね~~!><;
でも、こういう揚げ物をビールと一緒に食べたら
なんだか夏も楽しく過ごせそうです♪♪






にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ  
↑ た~くさんあって、ごめんなさい;
もし記事を気に入っていただけましたら、順にクリックいただけると嬉しいです。


いつも応援、ありがとうございます。
レシピ作り・ブログ更新の励みになっています。感謝☆



応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本
「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





関連記事
【簡単一品】 魚介類・練り物 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
そうだった!そうだった!
庭乃桃さんのコメ、思わず苦笑!!
だって、あれからしばらくあたし、ずっとかたくり粉&コーンスターチで揚げてたわ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

年はとりたくないわね~(笑
非コメにしようかとも思ったけど、恥のかき捨てにするわ~♪

ありがとうね。
次回からは、ちゃんと混ぜるね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お!
ビール飲めるようになった??
だいぶ、体調いいのかな??
よかった、よかったw

日清「コツのいらない天ぷら粉 揚げ上手」、これ優秀でしょ??(笑
庭乃桃さんに教えてもらった、かたくり粉とコーンスターチ半々も好きやけど、
かきあげには、これ!(笑

↓ すごい~~~O(≧∇≦)O
おめでとうw
ぱくぱく、いくらでもイケちゃうねw
(v^-^v)♪
バジル最高(笑)!!!
バジルって本当に癒されますよね~。
この爽やかな香りや風味は絶対美味しいの間違いありません。
海老とのコラボも嬉しいですね。
食べたいな(v^-^v)♪
大変ご無沙汰しておりました
とってもおいしそうな串天に久しぶりにコメントです^^
これお弁当にも良さそうなので、今度作ってみたいと思います

全ぽちっ♪

管理者のみに表示

