--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/13

シチューをリメイク♪ 牛肉のラグーソース風パスタ

387_r.jpg

eggs.gif シチューを作った次の日のお楽しみ。
あっという間にできちゃう、牛肉の旨味たっぷりのパスタです。

ビーフシチューをベースに作るので、
濃厚なおいしさがすでにぎゅぎゅっと詰まっています。
適当な具材をちょっと足したら、あとはシチューのスープに
パスタを直接投入して煮込むだけ。

あっという間に作れるのにこのおいしさ、
ランチにもピッタリです♪



----------------------------------------------
+ シチューをリメイク♪ 牛肉のラグーソース風パスタ +
----------------------------------------------

【材料 (2人分)】

・ショートパスタ (ペンネ・フリッジ・ファルファッレなど)・・・・・200g

・ビーフシチュー (具がないスープだけでもOK)・・・・・500cc程度~
・トマト・・・・・1個
・マッシュルーム または 他のきのこ類・・・・・4個

・ビーフストック (市販のコンソメをお湯で溶いたものでも可)・・・・・適量
・塩・・・・・適宜
・胡椒・・・・・適宜
・チーズ (とろけるタイプ または 粉チーズ)・・・・・適宜


【作り方】

1). トマトは角切りに、きのこ類は食べやすい大きさにしておく。

2). 大きめの鍋にビーフシチューを温め、野菜を入れたら、
  ショートパスタも加える。

3). 2). の水分が足りないようなら、適宜ビーフストックを加えて補い、
  塩・胡椒で味を調える。

4). 底の方が焦げ付かないようこまめに混ぜながら、
  パスタを適度なかたさまで煮込めば出来上がり。

5). 仕上げにチーズを混ぜ入れていただきます。


◆お肉のボリュームが足りなければ、
 お好みでベーコンやひき肉を最初に炒めてから煮込んでも良いです。
 (同じくお好みで香味野菜を追加しても。)

◆パスタを入れた後は、でんぷん質で非常に焦げ付きやすくなります。
 鍋底の方からこまめに混ぜるようにして下さい。

◆市販のルーで作ったシチューを使う場合は
 味が濃いめになりやすいので、塩・胡椒・チーズは控えめに。


          Tulip4.gif


Rindereintopf.jpg

昨日ご紹介した本格ビーフシチューのリメイクレシピです。

せっかく手間ひまかけて作ったシチュー、
具材はほとんど食べきってしまっても
まだまだスープの方においしさがたっぷり詰まっています♪

そこでこちらのリメイクパスタ。

前にも少し書かせて頂きましたが、
パスタは日本の乾麺と違って製造過程で塩分を添加されていないので、
ソースの中で直接煮込むことができます。

(むしろ今回は、別茹でしない方がソースの旨味を
しっかり吸い込んでくれますしね。^^)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


08tomato.gif もともとのシチューにしっかり味が付いているので、
足りない具材をちょこっと足して味を調えればもうできあがり!

特に昨日のビーフシチューを使う場合には、
手作りブラウンソースやたっぷりの香味野菜のおかげで
深みが出ますので、とても贅沢な味に仕上がります。

本当においしくて、これ食べたさに
なんとかシチューを残しておきたくなるくらい。(笑)

ちなみにラグーソースというのは、
本来、食材を小さめに切って煮込んで作るソースのこと。
このパスタも、シチューのお肉が最後はホロホロに崩れて
濃厚なおいしさに変わるので、そんな風に名付けました。

もしビーフシチューが残ったら、ぜひ一度お試し下さい。*^^*






にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ  
↑ た~くさんあって、ごめんなさい;
もし記事を気に入っていただけましたら、順にクリックいただけると嬉しいです。


いつも応援、ありがとうございます。
レシピ作り・ブログ更新の励みになっています。感謝☆





関連記事
【パスタ】 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

このパスタは間違いなく美味しいですね。
素敵なリメイクですね!!
私も食べたくなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
こんばんは!
庭乃桃さん、今日は肉味噌の件でコメントいただきどうもありがとうございましたi-189

ご連絡いただいて良かったです~。
ちゃんとメモしなおしましたよi-194
そういえば、ずっとずっと前にですけどクックパッドの方で庭乃桃さんのレシピお世話になったことあるんですよi-179
レシピブログで知り合ってから後にあれ?って気付いたんですけど、記憶は正しかったみたいですi-194
何だかすごく嬉しかったですi-175

気付いたのは昨年なのにいつか庭乃桃さんに打ち明けようと思いつつも機会を逃してしまって、今になっちゃいましたi-229

これからもどうぞよろしくお願いしますi-189

シチューのリメイク、こんなに素敵に変身させちゃうなんてさすが庭乃桃さんですねi-197
手間ひまかけて作ったお料理は最後まで美味しく楽しみたいですよね。
旨みがギューっと濃縮されたソースすごく美味しいだろうなぁi-228
パスタをそのまま煮込むのっていいですね。具がなくなってもスープが濃厚なソースになるのでそれだけでご馳走ですねi-176
そうきたか~(笑
牛肉のラグーソースをペンネと合わせちゃうなんて☆彡
ヤラれた~w
これ、絶対おいしいよね。
ご主人も絶賛されたのでは(≧∇≦)b
至れり尽くせり
翌日のレシピもあるなんて♪
パスタで食べるっていうの、考えてなかったです。
二度楽しめるなんて!!
こんなお楽しみがあるのなら、ちゃんと翌日分も残るように
た~っぷりつくりたいですね。
リメイクなのに~とっても素敵ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
パスタおいしそうです!!!!
凸凸

管理者のみに表示

