--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/02

今日の一枚*** オーストリアのパンケーキ

Kaiserschmarrn_r.jpg


cookies2.gif

こちら、カイザーシュマレン (Kaiserschmarrn)という名前の
オーストリアのパンケーキです。

ホットケーキに似た感じのお味ですが、中に干しぶどうが入っています。
(見えるかな?)

実は、ちょうど家に
粉を合わせて焼くだけの「カイザーシュマレンの素」(!)というのが
残っていたので、夫がおやつに作って焼いてくれました。(笑)


Kaiserschmarrn02_r.jpg

ホットケーキとは違って、焼きながらこんな風に一口大に切って
粉砂糖やシナモンをかけていただきます。

本当は果物のコンポートや焼きりんごなんかと一緒に食べると
おいしいのですが、この日はあいにく用意がなかったので、
代わりにバナナと自家製ルバーブ・ジャムを添えてもらいました。

ちなみに、今が旬のこのルバーブのジャムも、
夫が先日作っておいてくれたもの。
 
わが家は家事を二人で分担してやっているのですが、
有り難いことに夫も料理に興味津々なので、
私のレシピを見たりもして時々いろいろ作ってくれるんですよね。(♪)

このカイザーシュマレンも、次回は最初から
手作りしようと話しています。

そんな夫、この「今日の一枚」のコーナーにも時々顔を出しておりますが、
皆様から頂く温かいコメントに、何やら毎回
とてもホクホクしている様子です。(*^m^)





にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ  
↑ た~くさんあって、ごめんなさい;
もし記事を気に入っていただけましたら、順にクリックいただけると嬉しいです。


いつも応援、ありがとうございます。
レシピ作り・ブログ更新の励みになっています。感謝☆





関連記事
今日の一枚***  | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

カイザーシュマレンが美味しそうです。
私は、パンケーキに目がありませんので、とても興味があります。
実際に食べてみたいです。

旦那さまとお料理を楽しむというのは素敵ですね。
とても楽しそうです!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
ふふ、いいな~♪
おはようございます!
今日はGWの谷間です。
うちはカレンダーどおりなので、思いっきり「平日」ですけれど^^

おやつも作ってくださるんですか~^^
とっても美味しそうです。
粉砂糖までかかっているし~!
「素」ってやっぱり地域性が出ますねね。
たぶんよく作られるものだから「〇〇ミックス」ってあるんでしょうし。
面白いわぁ。
オーストリアのおやつなんだ(*^。^*)
ホットケーキにレーズンなんだろうけど、なんだか高級な感じに見えちゃう♪ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸

管理者のみに表示

