--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/10

今日の一枚*** マグノリアの花

Magnolia_r.jpg


cookies2.gif この所、週末ごとに何かしら
街での募金活動やその打ち合わせに出掛けています。

その帰り道に見つけたのがこちら。
マグノリア(和名だと木蓮)の花です。

ドイツでも私の住んでいる辺りですと、
春と言えばこのマグノリアの花が目を引きます。

薄いピンクや白の花が多いので
「あれ?桜かな??」と一瞬思うのですが、
近付いてみるとかなり大振りで、なかなか華やかな花弁です。

日本でも街路樹などで見かけるけれど、
木自体が大きいせいか、ドイツで見るものはなんだかゴージャス。

木の足元はピンク色の絨毯のようになっていて、
遠くから見てもとても綺麗でした。^^


そんなマグノリアの花言葉、
この記事を書こうと思って調べてみたら、
一つは"持続性"というのがありました。

ちょうど募金の打ち合わせでも、
今だけでなく息の長い活動にしていこうと話し合ったばかり。

私達も日々できる範囲で活動に参加させて頂いていますが、
わが街だけでも、すでにたくさんの方々が募金をして下さっています。

どこか日本の春を思わせるこの薄いピンク色を見ながら、
ドイツの皆さんからのこうしたたくさんの気持ち・メッセージが
一日も早く被災地に届きますようにと祈りました。





にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ  




関連記事
今日の一枚***  | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
庭乃桃さん、こんにちわ!!
早速引越し先に遊びにきてもらって嬉しいです~~^^

ドイツでもこんなステキな花が咲くんですね♪
一瞬桜かと思っちゃった。
今の季節、本当に町中がきれいですよね。(散るのはすごく切ないけど。。)

募金活動、ドイツでも・・・!
胸が熱くなりました。。
見事だね~☆彡
圧巻だわ~(≧o≦)ノ~''♪
木蓮、あちこちで見かけてるけど、
ここまで咲き乱れてるのは、お目にかかったことないもの。
ほんとに”ご~じゃす~☆”(笑

あ、今、人気レシピ見てたら、お好みハムカツ、うまそ~(*≧m≦*)ププッ
お腹いっぱいなのにね。
うわぁ~♪
すご~いきれい!
八重桜のような色合いですね。
それにほんとゴージャス!
映画の題名にもなったお花。
「木蓮」っていうのとはまた違った趣だわ。

募金活動お疲れ様です。
そうなんですよね、だんだん忘れられていってしまうんですよね。
そういうふうに活動してくださるお気持ち、
とってもありがたいですよね。

管理者のみに表示

