--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/08

『まいにちお弁当日和 創刊2号』発売 & 掲載のお知らせ

obentou_2.jpg

イカロス出版さんより、本日付けで
『まいにちお弁当日和 創刊2号』(税込 1,050円)が発売になりました。

お弁当って限られた空間に栄養豊富なおいしい物が
ぎっしり詰め込まれていて、これほど心浮き立つ物はないなぁ
といつも思うのですが、この本もまさにそんな感じの一冊です♪


実は今回、私もレシピを2品ほど載せていただいております。

テーマは、"定番おかず
「鶏唐揚げ」「卵焼」あと一品何を入れる?"
だったのですが、
私は「自分だったら絶対これを入れちゃうな、
しかもたぶん、かなりの頻度で!!!」
と全力で思う大好きなおかずを選んだらそれを載せて頂けました。
すごく嬉しいです。(笑)


他にも料理ブロガーさん達が腕を振われた素敵なレシピが一杯なので、
私もゆっくり読ませていただくのが今からとても楽しみ。

そろそろ店頭などにも並ぶ頃ではないかと思います。
もし見かけたら、ぜひ一度お手にとってご覧いただければ嬉しいです。
*^^*


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
公式サイト
レシピブログ内の特設ページ
  (↑この本の感想を送ると、抽選でAmazonギフト券が当たるそうです!)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


私の場合は、今回ドイツにいたために
お料理撮影等には全く足を運べず大変申し訳なかったのですが、
出来上がった紙面を見せていただいて
とても素敵な本になっていたので本当に嬉しく思いました。

この場を借りまして、編集部の皆さん、
いろいろと本当にどうもありがとうございました…!



            Tulip4.gif


とにかく食事作りというのは基本的に毎日のことなので、
この時期、海外からでも、たとえささやかでも
何かしら日本の皆さんのお役に立てることがあれば
本当に嬉しく思います。

何かを見て「おいしそう!」と思える気持ちは
人間の元気の源でもあると思うので、このブログを見て下さる皆さんに
少しでもそう感じていただけるよう、これからも少しずつですが
いろいろなレシピをアップしていければと思います。





にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ  




関連記事
♫ レシピ記念館 (受賞・掲載・レシピ開発・出版) | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
まいにちお弁当日和 創刊2号
おめでとうございます
さがします

コメントいつも有り難うございます
応援
こんばんは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

私も本を拝見させて頂くのを楽しみにしております。
庭乃桃さんのセレクトしたおかずを拝見するのも楽しみです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
庭乃桃さん『まいにちお弁当日和』レシピ掲載おめでとうございます☆
私も前回お弁当載せて頂きました
今回は色々と忙しく応募出来ませんでした(応募したとしても載せて頂けなかったと思いますが^^;)
きっと庭乃桃さんのレシピだったら、素敵に決まってますね
どんなレシピが掲載されているのかチェックしなくちゃ

応援して行きます
本屋さんに行かないと
こんにちは。

すごいですね。
掲載おめでとうございます。

後一品はなんなんでしょう。
とっても気になります。

本屋さんに行って確かめないと!
楽しみです(^_^)
こんばんは♪
庭乃桃さん、こんばんはi-179

わぁ!掲載おめでとうございますi-189
いつもいろいろなところでレシピ掲載すごいなと思って見てますi-194

本、絶対見ますねi-199
楽しみだな~i-179

参考にさせていただくことがたくさんあると思うので今からワクワクしますi-175
私もツッコンだわ(笑
↑のamicchiさんとおなじで、
「で、庭乃桃さんは何を入れたの??」って、思ったわ(笑
答えは店頭でってことよね♪
うち田舎だから、ちょっと遅くなるかな~(*≧m≦*)ププッ

で、何入れるんだろう??
庭乃桃さんが何を入れられたのか、
本を見るのがすごく楽しみ^^

新学期が始まるので、本屋さんでは
お弁当コーナー作っていますよね。
そういうところでついつい長居してしまいます(笑)

管理者のみに表示

