--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/12

大規模地震発生によせて。

今朝はこちらも、日本で起きた大規模地震のニュースで
一日が始まりました。(時差の関係で。)

今はネットでもNHKニュースがリアルタイムでみられる
便利な時代ですが、状況が明らかになるほどに、
事態の重さにただただ胸が痛みます。

大きな揺れ、そして何度も来る余震の恐ろしさは
いかばかりかと思います。

何より震源に近い東北地方の皆さんはもちろんのこと、
帰宅できずに今なお外で夜を過ごされている皆さん、
そしてまだ状況は伝わってきていないものの、
救助を待たれている皆さん、どうか体力を温存されつつ
がんばってください…!


わがブログは料理レシピを中心としたブログにすぎないのですが
こちらに遊びに来て下さる方の中にも、
もしかしたら大変な想いをされている方や
気が気ではない夜を過ごされている方もいらっしゃるかも…、
と思ったら、何かほんの少しでも
日本に向けた応援メッセージを書きたくなりました。

ドイツでも多くの人が、「日本の地震は大丈夫!?」と
心配してくれています。

日本にいらっしゃる皆さん、ドイツからも、
事態が少しずつ良い方向に向かっていくよう皆でお祈りしています!!!


(※本日、レシピ記事の投稿は控えさせていただきます。)



関連記事
震災関連情報 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
こんばんは!
庭乃桃さん、この前は長文コメントどうもありがとうございましたi-189

とってもとっても嬉しかったです!
長いコメント大歓迎ですi-179
今回の大地震にすごくショックでしばらくお料理ブログを更新する気分にも楽しいコメントを書く気分にもなかなかなれずにいました。
でも元気で生活を送ることが出来る私たちが落ち込んでてどうする!と思ったのでこれからは普段どおりに暮らせることに感謝をしつつ被災地の方々へエールを送り協力出来ることはしながら更新していこうと思います。

庭乃桃さんのブログはtokoにとっては本当に為になる素敵なブログなんです。わかりやすくて読みやすくてi-178
なので、これからもどうぞよろしくお願いしますi-228


海外でも日本での今回の大地震はとても大きなニュースとなっているようですね。
妹が以前住んでいたインドに1か月旅行に行っているのですが、インドでもやはり心配の声や励ましの声が多く妹のもとへ入ってくるそうです。
皆さんとても日本のことを心配してくれているそうで、世界中が日本を応援してくれているんだと感じました。
みんなで支え合って乗り越えなければならない災害。少しでも協力したいと思わずにはいられない毎日です。

庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

地震の御心配をして頂きありがとうございました。
私の住んでいる秋田は、地震直後の昨日14時46分から本日の17時10分頃まで停電しておりました。
明かりもなく暖房も使えずで、ロウソクと懐中電灯で照らし、出来るだけ重ね着をして寒さをしのぎました。
テレビやネットも使えず、ラジオから情報を収集しておりました。

通電しパソコンをチェックしましたら、庭乃桃さんから御心配いただくコメントが入っており、感動して目頭が熱くなりました。
御心配いただき本当にありがとうございました。

いつもより気持ちを込めて全部ポチっと応援させて頂きます。
福岡です。
なんともなかったのが不思議なくらい広域に影響があっています。
また各地で小さな地震というニュースもあるので、
それが本震なのか余震なのかも今は分からないです。
とても不安だけれど、私たちが落ち着かなくちゃいけないのよね。
私も長崎なので、夕方TVを付けるまで全く知りませんでした。
関東には、実家をはじめ、親戚が多く住んでいるので、安否確認をとるのに大変でした。電話も全くつながらなくて。。。おかげ様で全員無事で、会社に泊まった弟もやっと帰宅できたようです。
特に被害の大きかった東北地方の方々、心からお見舞いを申し上げます。
福岡の私は、今回の地震全く気が付かずに卒業式に出ていました。
テレビのニュースで見てびっくりしました。。。。
今でも余震がまだ続いている地域がとても広いようですね。
津波の被害も大きいようです。

管理者のみに表示

