--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/01

W掲載☆「今週は、これ食べよう♪おうちごはんレシピ」&わくわくお買い物部 「今週の旬のレシピ」

【掲載期間:2月28日~3月4日】

289_m300_r.jpg

leaf11.gif 茶巾寿司風 玉子と海老の手まり寿司 ・・・・ →レシピはこちら


昨日より、レシピブログさんがコンテンツ提携されている女性向けモバイルサイト、
エスカーラ・モビ(escala mobi)さんにて、レシピを紹介していただいています。

前回同様、掲載先は、PCからも見られる
「今週は、これ食べよう♪おうちごはんレシピ」という
こちらのコーナー


            Tulip4.gif


そして今週はひな祭り週間ということで、
同じくレシピブログさんの中にあるスーパーへ行こう!わくわくお買い物部
でも取り上げていただけることになりました。


【掲載期間:2月28日~3月6日】

kaimono_20110228-0306.jpg

今週の旬レシピというこちらのコーナー
料理ブロガーさんたちが作られた20のおいしそうなレシピが
ランダムで表示されています。

(なので、ちょうど私のレシピが表示された場合は
ちょっとラッキー♪(?)ということで。笑 *^m^)

こちらのコーナーでは今が旬の食材を知ることができるのですが、
季節ごとのイベントを意識するというのも、
節約&充実した食生活を送る上では大いに役立ちますよね…!


個人的に今回のレシピは、ドイツ人の皆さんにも
とくに喜んでいただけた思い出の一品♪

ですので選んでいただけて余計に嬉しいです、
本当にどうもありがとうございました☆ *^^*


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


08pi-man.gif 玉子と海老は、皆が大好きな組み合わせ♪

でもこれ、薄焼き卵を寿司飯にくるっと巻くだけでできちゃうので
作るのもすご~く楽なんです。

ちなみに (以前ご質問いただいたかと思うのですが)、
薄焼き卵に牛乳を加えるのは、白身をほぐしやすくして
なめらかな仕上がりにするため。

最後はラップできゅきゅっとまとめれば、
量を作りたい時でも手早くできます。

うさぎさんみたいな形がかわいくて明るい色合いなので、
ひな祭りやお祝い事のパーティー、
お花見弁当などにもいかがでしょうか。*^^*


(※今日の記事も、自分の記録用として
こちらのブログカテゴリ「レシピ記念館」に入れておきたいと思います。)






にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ  
↑ た~くさんあって、ごめんなさい;
もし記事を気に入っていただけましたら、順にクリックいただけると嬉しいです。


いつも応援、ありがとうございます。
レシピ作り・ブログ更新の励みになっています。感謝☆





関連記事
♫ レシピ記念館 (受賞・掲載・レシピ開発・出版) | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
庭乃桃さん
茶巾寿司風 玉子と海老の手まり寿司 おレ出美味しそうです
すてきです
コメント有り難うございます。

ポチッと応援させていただきます、
庭乃桃さん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても素敵な手鞠寿司ですね。
食材の組み合わせも秀逸です。
とても美味しそうですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
こんにちは~♪
わあ!!!
おめでとうございます~☆
先ほど
「今週はこれ食べよう♪おうちごはんレシピ」に飛んできました^^
どれもこれも、美味しそうな上に、とおても綺麗☆
うっとりしちゃいます♪
薄焼き玉子で包んだこの可愛らしいお寿司☆
そうですね~お祝い事にもってこいな一品ですね☆
センスの良さが、光っています~♪
何個も食べれそうで・・・・恐い(笑)
暖かく、お過ごしくださいね。
W掲載すご~い!おめでとうございます♪これ素敵ですものね!!


前にも朝時間に掲載されてましたよね?(違ったらすみません)
すごい人気レシピですね!
ほんとうにかわいい!
お料理って、人柄が表れると思うんです。
なので、こういうかわいいお寿司作れるって、
すごくうらやましな( ´ ▽ ` )ノ
お雛祭り、ピッタリですね。
私も海老と玉子は大好物なので、そこもまた
嬉しかったり(笑)
おめでとう
おめでとう。
これ、ほんとかわいいもんね♪
やっぱ目のつけどころが違うわ。
編集者さんもw

私は、庭乃桃さんのが表示されるまで、
なんども”りロード” ”リロード” ”リロード”するわ!(笑

おはようございます♪
可愛い手まり寿司ですねー♪
これからのお花見に
ピッタリな感じ!(^^)!
こんなお花見弁当を持って行ったら
鼻高々になれそうです(笑)
ぎゅぎゅっと作りたいです^^

↓ラー油
ご説明ありがとうございます(*^_^*)
詳しく書いて貰って助かります(^^ゞ
なるほど、乾物を足すのですね~
私のお料理は「雑」なので
きちんとお料理されてる方に
教えて貰えて勉強になります!
ありがとうございましたm(__)m

ラー油もだけど大豆の炊き込みもと・・・
作りたいのがいっぱいです♪

管理者のみに表示

