--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/10

コリコリ砂肝のからあげ

大好きなコリコリ砂肝を、今夜はからあげにしていただきました。


52.jpg

色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†コリコリ砂肝のからあげ

砂肝を熱湯で茹でて、そのまま茹で汁ごと軽く冷ましたら
食べやすい大きさにスライス。
この時、いわゆる銀皮と呼ばれる筋の硬い部分も
小さく切って入れてしまいます。

その後、しょうが&にんにくのすりおろし、
醤油、砂糖、みりん、酒、それから少しの塩とコショウを加えて
手で揉み込むようにして味をなじませたら、
10~20分ほど置いておきます。

あとは、砂肝に片栗粉をまぶし、
少なめの油で揚げ焼きにすればできあがり。

わが家では、レモンをたっぷりしぼって、
クレソンと一緒に・キラキラいただくのがお気に入りです。heart03


クレソンは、お肉の揚げ物にはやはりとても合う気がします。
一束くらいは、あっという間に完食。

ミネラルたっぷりのクレソンをたくさん食べられるし、
砂肝はお安くておいしいので、
ちょっとしたおかずやおつまみにオススメです。グー



「このアレンジもなかなかいいかも?」
と思っていただけましたら、
どうかポチッと励ましのクリックをお願いいたします♪



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログへ



関連記事
in 日本 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いらっしゃいませ♪
>Brooklynbug.comさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
庭乃桃と申します。

コリコリ砂肝、おいしいですよね~。
今まで炒め物にして食べていたのですが、
からあげもなかなかです。
機会がありましたらぜひお試しください★

ブログに遊びに行かせていただきましたが、
NYは本当に素敵なものに溢れた街なんですね!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪
No title
庭乃桃 さん

コンニチハ、
はじめまして、Brooklyn Bugともうします。
こりこり砂肝の美味しい香りに誘われて飛んできました、

砂肝を熱湯で茹でてから、、、
とっても美味しそうです☆

また楽しみに飛んで来ます、どうぞ宜しくお願いいたします。
素敵さんオウエン☆☆☆
アリガトウ。

管理者のみに表示

