--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/05

ふわふわ鶏ひき肉とトマトのドライカレー

今日のレシピは、
お安い鶏ひき肉(むね)で作るごちそうドライカレーです。

(先日鶏ひき肉が半額になっていたので
2パックほど買ってきたのですが、
その時は200gで150円前後となかなかにお買い得だったのでした。お金


50.jpg

Cpicon ふわふわ鶏ひき肉とトマトのドライカレー by 庭乃桃

ドライカレーといっても、特別なスパイスや調味料は不要
使うのは、コンソメキューブとカレー粉、
しょうゆ、塩、コショウ、そしてトマトケチャップだけです。

材料をすべてみじん切りにし、バターで炒めたら、
水と上記の調味料を入れて煮込むだけ。

油分も少なめ、トマトのさわやかな酸味も入って
さっぱりと頂けるドライカレーなのですが、
ふわふわの鶏ひき肉がおいしくて、満足感もいっぱいです。heart03

そのヒミツは、鶏ひき肉を
前もって片栗粉と混ぜ合わせておくこと。
鶏胸肉のひき肉でもパサパサせず、しっとりします。

まとめて作っておけば、時間の無い日の
ランチにも最適。
これからの季節にピッタリの一品です。グー



「このレシピ、なかなかいいかも?」
と思っていただけましたら、
どうかポチッと励ましのクリックをお願いいたします♪



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログへ



関連記事
【煮込み料理】 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

