--/--/--


スポンサー広告
2009/04/28

ほたるいかの南欧風煮込み&レンズ豆のカレー

今夜は、大好きなさすがのバターライスに、
2種類の煮込み料理を添えてお夕飯にいただきました。


41.jpg


旬のほたるいかを使った右側の煮込みは、
いかワタの風味でトマト、パプリカ、なすなどの
野菜を煮込んだ自慢の一品。

野菜のエキスと、いかワタのコクがたっぷり詰まっています。
レシピはこちら。

Cpicon (ほたる)いかの南欧風煮込み by 庭乃桃


そして左側に添えたのは、レンズ豆のカレー
水で軽く戻したレンズ豆を、
にんにくみじん切り、たまねぎ、にんじん、ベーコン、
それと今日は冷凍庫にあったカボチャと一緒に炒め、
ローリエを加えて、
コンソメスープ、カレー粉、クミン、コリアンダー、
塩、砂糖、そして隠し味のしょうゆと一緒に
ことこと煮込んだもの。

市販のカレールーが貴重なドイツで作ってみたものですが、
市販のルーで作るよりもさっぱりとしていて
具材の旨みが活かされるので、
日本でも活躍しそうなレシピです。



「このレシピ、なかなかいいかも?」
と思っていただけましたら、
どうかポチッと励ましのクリックをお願いいたします♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ



関連記事
【煮込み料理】 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

