--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2016/07/11

ホリアティキ・サラタ (ギリシャ風 田舎サラダ)


ホリアティキ・サラタ (ギリシャ風 田舎サラダ)
Comment

具材を切ってあえるだけの簡単ギリシャ風サラダ。けれど食材の組み合わせが絶妙で、シンプルなのに何度でも食べたくなるお味です。フェタチーズが手に入りにくかったりする場合は、カッテージチーズで作るとあっさりめの一皿に仕上がります。

このレシピを詳しく見る



夏が近づくと、ますます存在感を発揮するサラダ。

生野菜のシャキシャキ感やみずみずしさは、
なんともおいしいものですよね。

でも一方で、「なんだか毎回おなじみの具材やドレッシングで
ワンパターンになってしまうなぁ」なんて思ったり。

今日はそんな気分の時にオススメの、
ちょっぴりごちそう感のあるギリシャ風のサラダを
ご紹介してみようかと思います。^^



449_2_recipe.jpg
 


こちらは太陽の光を浴びたビタミンたっぷりの夏野菜たちに、
ブラックオリーブ、フェタチーズ、そしてオレガノという
いかにもギリシャっぽい具材を合わせたサラダです。

フェタチーズは、ふつうのチーズよりも塩気が強くて、
原料となる羊の乳独特の深いコクと風味がします。

それがこのサラダをさらにおいしくしてくれるのですが、
手に入らない場合は、カッテージチーズなんかで作ってもなかなかおいしいです。^^



449_3_recipe.jpg



チーズやオリーブの旨みのある塩気と
オレガノの香りが実に食欲をそそります~♪

思わずもりもり食べてしまうことうけあい。

しかも夏野菜のおかげで、なんだかさわやかな気分になれますよ!



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆




こちらも先日のTORE-TATE(トレタテ)記事でご紹介中!

よろしければ魅力いっぱいのギリシャ料理、
他にもたくさんございますのでぜひぜひご覧ください☆





パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズ協会×Nadia
今年も「パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダー」
務めさせていただいています。
PR 2016_03_w300


POTATO AIRLINES×Nadia「世界のポテト料理特集」
ドイツ料理をご紹介いただいています。
20160420_06.jpg


料理家レシピサイトNadia/ナディアで、
コラム「ヨーロッパ 食の風景」を連載中。
nadia_colum_01.jpg


電子書籍レシピ本4冊も好評発売中です。
niwamomo-01_04_w100_03.jpg



◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
(↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。)



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




関連記事
【簡単一品】 サラダ・マリネ・和え物 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
簡単なのに素敵です^^
コメント返信いただきまして、ありがとうございます。

野菜に関して、まだまだ勉強中の身ですが、野菜・果物への想いは自信があります!(笑)
記事の方もご覧いただきありがとうございます。
トマトは女性の味方です。庭乃桃さんのレシピに登場するのも楽しみにしております^^

今回のサラダで使われている、ブラックオリーブ、フェタチーズ、オレガノは、普段あまり手に取らない食材なので、このレシピをきっかけに使用してみたいと思いました♪
いつものサラダが簡単にリッチになりますね。

コメントにいただいたFARMARCHEですが、実は私自身運営に関わっております。
”食”を専門とされている庭乃桃さんのような方に、魅力的と仰っていただけて大変嬉しい限りです。ありがとうございます!
始まったばかりのサイトではありますが、野菜ソムリエの方にも口コミしていただいたり、こだわりをお持ちの生産者様をご紹介させていただいたりと、たくさんの野菜情報が集まってきております。
お忙しいとは思いますが、もしよろしければ是非口コミいただけたら嬉しいです^^

これからもブログの更新楽しみにしております^^
こちらこそどうぞよろしくお願い致します!
No title
庭乃桃さん
こんにちは
ホリアティキ・サラタ
美味しそうですね

フェタチーズ ブラックオリーブがタップリと素晴らしいレシピ
ありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。