--/--/--


スポンサー広告
2016/05/06

トースターまかせ! スパイスが香るアスパラガスのグリル


955_r.jpg

××××××××××××××××××××××××

ジューシィーなグリーンアスパラガスに
チーズをのせてトースターで焼き上げました。

ひと味ちがうおいしさの秘密は、
パパッと振っておいた薫り高いスパイス。

ごちそう感がグンと増して、食べる手が止まらなくなります!

××××××××××××××××××××××××



ご訪問ありがとうございます♪

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると励みになります。
よろしくお願いいたします。^^



27.gif
★★★レシピ★★★
--------------------------------
+ スパイスが香るアスパラガスのグリル +
--------------------------------



【材料: 2人分】

・アスパラガス・・・・・5~6本
・チーズ・・・・・とろけるタイプのシート状チーズ3枚
・オリーブオイル・・・・・少々

[A]
・塩・・・・・少々
・ブラックペパー・・・・・少々
・ガーリックパウダー・・・・・少々
・クミン・・・・・少々
・ナツメグ・・・・・少々


【作り方】

1). アスパラガスは根元を手で折り、かたい部分の皮をピーラーで向く。
  耐熱皿の大きさに合わせて、必要なら半分長さに切る。

20160506_01a.jpg


2). 耐熱皿に並べたアスパラガスの上から、[A]を振る。

20160506_02a.jpg


3). シート状チーズを適当な大きさに切ってのせる。
  (この時、アスパラの穂先の部分だけのぞかせ、オリーブオイルを
  少量かけておくとしっとり仕上がります。)

  それをオーブントースターかグリルで、チーズが溶けるまで
  (約8分)焼く。(さらに粉チーズを振ってもOK。)

20160506_03a.jpg


4). 3) を一度取り出し、残りのシート状チーズ1枚をのせて、
  それが溶けるまで焼く(約2分)。

20160506_04a.jpg



◆スパイスは、ブラックペパー、クミンはあるとおいしいです。
  ガーリックパウダー、ナツメグが入るとよりリッチな味わいに。
  お好みでどうぞ。

◆チーズを2度に分けてのせるのがポイント。
 アスパラガスがしっかり蒸し焼きにされ、最後はチーズの
 とろ~り感も楽しめます。




kitchen4.gif

アスパラガスのおいしい季節ですね。^^

そろそろ値段もお手頃になって立派なのが出てきたので、
わが家もこのところ出番が多くなってきています。


焼くとおいしいのは、断然こっちのグリーンアスパラガス。
何といってもこの旬の時期は、ジューシィさと甘みがたまりませんよね。



436_2_recipe_w300.jpg




こちらはすごく昔から作っているレシピなのですが
(お友達のブロガーさんの中にも作ってくださった方、いらっしゃるから覚えててくれるかな?笑)
簡単で、しかもすごくおいしいのでやっぱりお気に入り。

チーズの下で蒸し焼きにされたジューシィなアスパラガスに
食欲をそそるスパイスの香りが本当によく合って、
もう何本あってもあっという間に食べてしまう!という一皿なのでした。




×××




このたびの九州熊本地域を中心とした地震により被災されたみなさまに
謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧・復興を、心よりお祈り申し上げます。




POTATO AIRLINES×Nadia「世界のポテト料理特集」
ドイツ料理をご紹介いただいています。
20160420_06.jpg


料理家レシピサイトNadia/ナディアで、
コラム「ヨーロッパ 食の風景」を連載中。
nadia_colum_01.jpg


電子書籍レシピ本4冊も好評発売中です。
niwamomo-01_04_w100_03.jpg



××××××××××××××××××××××××


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
(↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。)



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





関連記事
【簡単一品】 野菜 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
庭乃桃さん
今晩は
スパイスが香るアスパラガスのグリル
素晴らしいチーズとスパイスで
おいしそう
丁寧な作り方ありがとうございます。

管理者のみに表示

