--/--/--


スポンサー広告
2016/01/28

4品掲載 ☆ レシピブログ くらしのアンテナ 「お鍋一つで10分!大根とベーコンの柚子胡椒蒸し」、「ドイツ風 ケールとソーセージの煮込み」、「豚肉と長芋の大葉塩炒め」、「ユッケジャン(韓国風牛肉のピリ辛スープ)」。

hati26.gif

レシピブログさんのくらしのアンテナにて、
またまたレシピをたくさんご紹介いただいています。


ありがとうございます。kaomozi08.gif



niwa1.gif
掲載記事: ピリッとした柚子胡椒がアクセント!大根との組み合わせが絶妙な簡単レシピ

732_w300_r.jpg

◎レシピはこちら→ お鍋一つで10分!大根とベーコンの柚子胡椒蒸し

柚子胡椒と酒で香り良く蒸し焼きにした、みずみずしくて甘い大根と
旨味のあるベーコンが最高に食欲をそそります。
食べ応えがあるのにやさしいお味。お弁当にもどうぞ♪




niwa1.gif
掲載記事: 野菜不足を解消しよう!青汁以外にも使える「ケール」のレシピ

749_w300_r.jpg

◎レシピはこちら→ ドイツ風 ケールとソーセージの煮込み

青汁やグリーンスムージーの材料として知られる、栄養満点野菜・ケール。
ドイツではソーセージやハムと一緒にやわらかくなるまで
コトコト煮込んでおいしくいただきます。
ぐっと食べやすくなったケールは、山盛り食べたくなるおいしさです♪




niwa1.gif
掲載記事: ご飯が進む!長芋を使ったガッツリおかず

779_w300_r.jpg

◎レシピはこちら→ 大葉が香る!豚肉と長芋の大葉塩炒め

シャクシャクの長芋と香りの良い大葉が食欲をそそる、
さっぱり塩味の豚肉の炒めもの。
味付けは驚くほどシンプルで作るのも簡単ですが、お肉の旨味と大葉の香りで
ご飯がすすむ立派なメインおかずに♪




niwa1.gif
掲載記事: 辛いものから優しい味まで!韓国風スープであたたまろう

910_w300_r.jpg

◎レシピはこちら→ ユッケジャン(韓国風牛肉のピリ辛スープ)

牛肉の旨みがたっぷり溶け込んだ、お野菜もたくさんいただける韓国風スープ。
具材を炒めて煮るだけなので、案外簡単に作れます。
溶き卵やご飯を入れてもおいしいですね♪





* *



nb009.gif


大根やケールなど冬場に嬉しいお野菜や、滋養のある食材、
体の温まる汁ものなどいろいろそろっております。

いずれも食欲をそそる抜群においしいメニューですので、
よろしければぜひ作ってみて下さいね!kaomozi10.gif





i-chep.gif 料理家レシピサイトNadia/ナディアで、
コラム「ヨーロッパ 食の風景」を連載中♪
nadia_colum_01.jpg


i-chep.gif 電子書籍レシピ本4冊も発売中です!
niwamomo-01_04_w100_03.jpg




line_tubul1.gif

今日も最後までお読みいただきありがとうございました☆
(↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。)



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




関連記事
♫ レシピ記念館 (受賞・掲載・レシピ開発・出版) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは〜(o^^o)
見てきました〜
わぁ〜どれも美味しそー(*^◯^*)
くらしのアンテナ掲載おめでとうございます(*^_^*)
No title
お久しぶりです!
大変遅れましたが、
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(*´∀`*)
大根のお料理すごく美味しそう♪
最近大根が気に入って時々買うのですが、
どうお料理していいか迷います。
今度これ作ってみます♪
長芋を使ったががっつりおかずも、
こういう感じ大好きです(*´∀`*)
素敵なレシピがいっぱい♪

No title
どれも野菜がたっぷりで優しい味がしそうですね(=゚ω゚)ノ
おいしそう!
凸凸
No title
庭乃桃さん
今晩は
柚子胡椒がピリッと爽やか♪大根と鶏肉のさっぱり柚子胡椒煮
大根とベーコンの柚子胡椒蒸し
ユッケジャン(韓国風牛肉のピリ辛スープ)
素敵なお料理
おいしそうです
素晴らしいレシピの掲載
素敵です

管理者のみに表示

