--/--/--


スポンサー広告
2016/01/27

にんにくとトマトのふわふわ卵スープ


934_r.jpg

life_apron2.gif 卵とトマト、コクのあるにんにくがベストマッチの
食欲をそそるスープ。

ものすごくおいしいのに、細かいことは気にせず
簡単に作れるのも人気の秘密です。

朝ごはんにもぴったり♪



line_tubul1.gif

ご訪問ありがとうございます♪

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると励みになります。
よろしくお願いいたします。




27.gif
★★★レシピ★★★
--------------------------------
+ にんにくとトマトのふわふわ卵スープ +
--------------------------------



【2人分】

・卵・・・・・2個
・にんにく・・・・・2片
・玉ねぎ・・・・・1/2個
・マッシュルーム・・・・・4個
・トマト・・・・・1個

[A]
・水・・・・・2カップ
・チキンコンソメ(顆粒)・・・・・小さじ1
・こしょう・・・・・少々


【作り方】

1). にんにくはスライスして芽を取る。
  玉ねぎ、マッシュルーム、トマトは食べやすく切る。
  卵は溶いておく。

2). 鍋に[A]とにんにくを入れて火にかける。
  にんにくに透明感が出たら他の野菜をすべてを加え、
  フタをして弱火で具材がやわらかくなるまで煮る。
  
3). 仕上げに溶き卵を加え、お好みの加減に火を通す。


◆にんにくは案外火が通りにくいので、水から入れて最初から煮ます。

◆卵はかきたま状でもいいですが、おすすめはしっかり一度煮立たせて
 ふわふわに仕上げたもの。ちょっとスペインのソパ・デ・アホを
 思わせる、もっと優しいお味のスープになります。




cup054.gif

またしばらく更新の間があいてしまいました~。><


このところ、全国的に寒さが厳しくなっておりますね。

記録的な豪雪になっている所はもちろん、晴れていても放射冷却があったりで
「・・・寒い!!!」と感じる瞬間が多くなっています。

インフルエンザも流行って来た様子。

できるだけ暖かくして過ごしたいものです。kaomozi10.gif





4013_w300.jpg




そんな今日のメニューも、そんな寒い日に食べたくなる一皿。

昔から朝ごはんによく作っているのですが、
手早く作れて、食欲をそそり、いつ作ってもおいしくいただけるスープです。


これも電子書籍の第4巻に収録させていただいておりますが、
やはりこの季節になるとこの本に登場するレシピの出番が多くて。kaomozi13.gif

こちらも、にんにくが一つ具材に入るだけで
こんなにもおいしいスープになるものかと改めて実感させられます♪



mono9.gif

卵は、ちょっと強めに火を入れて、ふわっふわに仕上げるのがお気に入り。kaomozi01.gif

体も温まりますし、やはり汁もののある食卓は嬉しいですね♪




  niwamomo-04_00_w120.jpg
 hg2_waku1menu.gif
  本日のレシピが収録されています♪



hana067.gif つくれぽ感謝!!
mosnogohanさんが、押し麦入り海老団子のとろみスープを作って下さいました。

もう、見ているだけでウットリの、おいしそうなスープ!
山椒のアレンジも素敵ですね~^m^ ありがとうございます♪






i-chep.gif 料理家レシピサイトNadia/ナディアで、
コラム「ヨーロッパ 食の風景」を連載中です♪
nadia_colum_01.jpg



line_tubul1.gif

今日も最後までお読みいただきありがとうございました☆
(↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしければお帰りの際にポチッとよろしくお願いいたします。)



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





関連記事
【汁物・スープ】 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
庭乃桃さん
今晩は
にんにくとトマトのふわふわ卵スープ
素敵なスープ料理
おいしそう
にんにくの風味素敵ですね
素晴らしい作り方ありがとうございます。

管理者のみに表示

