--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/12/12

【 Nadia連載コラム更新 】 「食」から見える世界のおはなし。

niwamomo_column_bl16.jpg


z018.gif

本日、レシピサイトNadiaさんの連載コラム「ヨーロッパ 食の風景」
を更新しました。


今回はいつもと少し違う雰囲気で、「外国の食文化に触れる」ということについて
つらつらとエッセイ風に書かせていただいています。




l1.gif

記事はこちら↓

kokuban1.gif 第16回: 「食」から見える世界のおはなし。

l1.gif



kusa01.gif


先月起こった、フランス・パリでの事件――。

それ以降、「ヨーロッパ」に対する日本人のイメージも、
また少し変わってきているのではないかと思います。

そんな中、今回はこのコラムを書かせて頂くにあたり考えたことなどを、
自分の心構えを整理するという意味でも
あえてぽつぽつと思うままに綴らせていただきました。


次回からはまた、楽しいクリスマス市のお話などをご紹介していきたいと思います。
よろしければぜひご覧ください。




* * *


i-chep.gif 料理家レシピサイトNadia/ナディアで、
コラム「ヨーロッパ 食の風景」を連載中。
nadia_colum_01.jpg


i-chep.gif パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズの
アンバサダーをやらせていただいています♪
PR2015_banner_05.jpg


i-chep.gif 電子書籍レシピ本4冊も発売中です!
niwamomo-01_04_w100_03.jpg




line_tubul1.gif

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
(↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています)


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ






関連記事
Nadiaコラム | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
心を込めて拍手を贈ります。
庭乃桃さん、おはようございます。
お書きになられた記事を拝読しながら、うん!うん!と何度も頷きました。
私も常から同じように考えています。
皆、違うけれど。それぞれに大事に想う人や食や暮らしがあって、明日がまた来て、いい日でありますようにと祈っていると。
わからなくても、相手が大事に想うことを、お互いに尊重したいと。

本当に。食はその一歩になると思います。旅先の食記事を通して、違っているからこそ、その背景にある文化を含めて学びたい、それを書きたいと私は思っています。
それを続けておいでの庭乃桃さんを、尊敬しています。

庭乃桃さんの書かれる、穏やかで暖かい言葉は、皆さんに届いていると思います。どうぞ、これからも、書き続けてくださいね。
冬が急に深まりました。お大切に!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。