--/--/--


スポンサー広告
2015/10/31

【 Nadia連載コラム更新 】 ハロウィーンはなぜ広まった?? ヨーロッパのカボチャと、ハロウィーン最大の魅力とは。

niwamomo_column_bl15.jpg


z018.gif

本日、レシピサイトNadiaさんの連載コラム「ヨーロッパ 食の風景」
を更新しました。


10月ということで、今月はヨーロッパのハロウィーンについて
お話させていただいています。



l1.gif

記事はこちら↓

kokuban1.gif 第15回: ハロウィーンはなぜこんなに広まった?? ヨーロッパのカボチャと、ハロウィーンの魅力とは。

l1.gif


《 今回の内容 》

・小さな農村に起きた奇跡

・アメリカ的ハロウィーンはこうしてヨーロッパに広まった

・食べて、飾って・・・ カボチャ生産の増加とイメージの改善

・ハロウィーンの魅力、それは何より「楽しい」ということ!





kusa01.gif

さて、今日はいよいよハロウィーン。kaomozi10.gif

今月初めから全4回に分けて書かせていただいたハロウィーン記事も、
ようやくこれで最後となります。


line22.gif
↓これまでの特集記事はこちら。

pin14.gif 第12回: オレンジとゴールドの秋。ハロウィーンという不思議なイベント。
pin14.gif 第13回: ハロウィーンはなぜ10/31なのか?という謎。
pin14.gif 第14回: 不思議に満ちるハロウィーン・ナイト! ハロウィーンの日にすること、食べ物のおはなし。
line22.gif



最終回となる今回は、ハロウィーンというイベントが、
近年、なぜこんなに広く知られるようになったのか?というヒミツを
ヨーロッパの場合を例にして解き明かしています。


・・・みなさんは、ハロウィーンの最大の魅力って
いったい何だと思いますか?

きっとさまざまな答えがあると思いますが、
それを考えてみること自体がもう、ハロウィーンを本当の意味で "楽しむ" ことに
つながるのかもしれません。kaomozi03.gif


haro_151b.gif


それではみなさん、どうぞ楽しいハロウィーンを!!

Happy Halloween♪♪





* * *


i-chep.gif 料理家レシピサイトNadia/ナディアで、
コラム「ヨーロッパ 食の風景」を連載中。
nadia_colum_01.jpg


i-chep.gif パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズの
アンバサダーをやらせていただいています♪
PR2015_banner_05.jpg


i-chep.gif 電子書籍レシピ本4冊も発売中です!
niwamomo-01_04_w100_03.jpg




line_tubul1.gif

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
(↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています)


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ






関連記事
Nadiaコラム | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
初めまして。
∵庭乃桃さん∵

初めまして。
カナダ在住のサンパンツと申します。

本格的な冬を迎えているカナダの北の果てで、
寒い日の夜の夕食を考えていたところ、クックパッドで庭乃桃さんの
「大根ときのこの鶏出汁しょうが雑炊」に出会いました。

カナダ人の主人は、料理に厳しく なかなか簡単には「おいしい!」という感想を聞けないのですが、この雑炊を食べて久々の「おいしい」を連発してくれました。すごく嬉しくって、そして私も日本の味を懐かしく感じて 家族のお気に入りレシピになりました。

私のブログでぜひ紹介させて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?

これからも、庭乃桃さんのレシピにお世話になります。
料理が楽しみです!
面白かった~♪
庭乃桃さん、こんばんは!
ハロウィーンいかがお過ごしですか?

謎めいたハロウィーン、
様々な地域の文化が融合して現在に至っていて
とってもおもしろかったです。
普段あまり深く考えないことも
ちょっと疑問を持つとこんなに知らない歴史、
世界があるんですねi-189

食材もたくさん出てきて
お料理も美味しそうi-178
日本にも浸透してきて
これからもっともっと日本の要素が加わった
楽しいイベントになっていきそうですねi-179


素敵なコラム、どうもありがとうございましたi-194
惹きこまれていく庭乃桃さんの語りが
とっても好きですi-175

これからもいろんなお話待ってます!
No title
庭乃桃さん
ヨーロッパのハロウィーン
のお話した
ありがとうございます
とても参考になります

管理者のみに表示

