--/--/--


スポンサー広告
2015/09/13

BRUNOホットプレートでアツアツ朝ごはん * 肉ごぼうきんぴらライスバーガー

903_r.jpg


hh22.gif

台風による大雨に続き、昨日は関東でも大きな地震、
いやはやびっくりいたしましたね。;

また気温も上がってきたりで、今年は残暑というより
ちょっと落ち着かない季節の変わり目を迎えております。

こうした自然災害はなかなか避けようがないものの、
逆に今はいろいろと情報も得やすい時代ですので
日頃からできるだけ心積もりをしながら過ごしたいものですね。



337_2_w400_recipe.jpg




そんなある日の朝ごはんは、
とても可愛らしいBRUNOコンパクトホットプレートを使って
香ばしくてアツアツのライスバーガーにしてみました。

慣れると意外にパパっと作れて、洗いものも少なくてすむし、
もう朝はホットプレートより便利なものはない!というくらい楽ちんです♪



line261.gif




ホットプレートで出来立てを! 肉ごぼうきんぴらライスバーガー
Comment

ごま油で香ばしく焼き上げたお米のバンズに、甘辛味のお肉入りきんぴらがたまらなくおいしいライスバーガー。BRUNOホットプレートなら、全部いっぺんに作れて、そのまま食卓に出せばいつでも熱々がいただけちゃいます。夏バテにも負けない、食欲をそそる朝ごはんメニューです。

このレシピを詳しく見る


ごめんなさい、今回は工程写真がとても多いので、詳しいレシピはこちら↑からご覧くださいね。(その方がわかりやすいかと思います。kaomozi05.gif


li0h.gif



BRUNOホットプレート夏の朝食レシピコンテスト


前の日の夜に炊いたご飯を温かいうちにバンズ型にして、
冷蔵庫で一晩冷やし固めます。

あとは翌朝、それをごま油でこんがり焼いて、
ささっと炒めた野菜、お肉、炒り卵と一緒にはさむだけ。kaomozi03.gif




337_4_w350_recipe.jpg



こんな感じで保温したまま食卓に出して、
あとは「各自、自分で具をはさんで好きな時に食べてね!」というスタイルに。


甘辛いきんぴら風の味付けのお肉と根菜、ふんわり卵。
それにホットプレートで焼いたご飯が香ばしくて本当においしい!!


 g1.gif

ご飯は片栗粉か何か混ぜないと崩れてしまうかと思いきや、
前日からしっかり冷やしておけば結構大丈夫。

何よりホットプレートならほったらかしであまり動かさずに焼けるため、
こんがり綺麗にできますし、香ばしくておいしいライスバーガーが
とっても簡単に作れますよ。kaomozi08.gif




tori06.gif... お知らせ~♪

300x250.jpg
ただいま、レシピブログmagazine Vol.7の発売予約キャンペーン実施中!
私もレシピを掲載していただいています。詳細は↑から。
どうぞよろしくお願いいたします。




img63811034_w300.jpg
本日のお料理写真には、こちらのショップ様の食器を使わせていただきました★




line_tubul1.gif

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
(↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています)


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




関連記事
BRUNOコンパクトホットプレート | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

アツアツ朝ごはん、とても魅力的です。
お肉とごぼうの組み合わせだけでも美味しいのにライスバーガーというのがいいですね!!

朝から元気が出ること間違いなしですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
こんばんは☆
庭乃桃さん、こんばんは~♪

とっても素敵な朝ごはんですね(*^_^*)
こちらのホットプレート以前から可愛いなって
思ってたんです。
ホワイトもありますよね❤
どちらも選びがたく可愛いです。

ライスバーガーを手軽に作れるって
凄い魅力的☆

実家の母がこれは食べたがると思います。
一時期、きんぴらライスバーガーにハマってまして^_^;
母に教えてあげたいレシピです。

庭乃桃さん、いつも美味しいレシピ
どうもありがとうございます!
またクックにつくレポすることあると思いますが
私の楽しみですのでお気になさらないで下さいねっ(*^^)v
No title
庭乃桃さん
肉ごぼうきんぴらライスバーガー
美味しそうです
素敵なお料理
丁寧なレシピありがとうございます

管理者のみに表示

