--/--/--


スポンサー広告
2015/08/12

アンチョビポテトとパルミジャーノ・レッジャーノのミニカルツォーネ


895_r.jpg

mi_20141204121357cac.gif オーブン(トースター)で作れる簡単おつまみメニュー。

餃子の皮を小さなカルツォーネ(カルツォネッリ)に見立て、
中にはホクホクのポテトと旨みのあるアンチョビ、
そして濃厚で芳醇なパルミジャーノ・レッジャーノを入れて
カリッと焼き上げました。

手軽につまめるからパーティーにもぴったりです。



line_tubul1.gif

ご訪問ありがとうございます♪

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると励みになります。
よろしくお願いいたします。



27.gif
★★★レシピ★★★
--------------------------------
+ アンチョビポテトとパルミジャーノ・レッジャーノのカルツォネッリ +
--------------------------------



【材料 (24個: 5~6人分)】

・餃子の皮・・・・・24枚
・じゃがいも・・・・・大3個 (400g)
・玉ねぎ・・・・・1/4個 (50g)

・にんにく・・・・・1片
・パセリ (みじん切り)・・・・・大さじ1
・アンチョビ (フィレ)・・・・・5~6本
・パルミジャーノ・レッジャーノ・・・・・40g~
・ブラックペパー・・・・・少々


【作り方】

1). じゃがいもはよく洗い、皮つきのまま一つずつラップで包んで
  電子レンジで3分加熱する(※600Wの場合)。上下を入れ替え、
  また3分加熱したら、皮をむいて芽を取り、熱いうちにつぶす。

2). オーブンまたはオーブントースターを200度に予熱する。
  玉ねぎ、アンチョビはみじん切りに。にんにくはすりおろす。
  パルミジャーノ・レッジャーノは1cm角にかち割る。

3). 1) に、玉ねぎ、アンチョビ、にんにくを加え、さらにパセリと
  ブラックペパーを入れて全体をムラなく混ぜ合わせる。
  それを等分して餃子の皮で半月型に包み、
  最後に具の真ん中にパルミジャーノ・レッジャーノをのせる。
  縁に水をつけて留め、さらにフォークの先で押すようにして
  しっかりと留める。

4). クッキングシートを引いた天板に 3) を並べ、200度のオーブン
  またはオーブントースターで12~15分焼く。


20150812_01.jpg


◆じゃがいもの加熱時間は、お使いの電子レンジやじゃがいもの状態に
 応じて適宜加減して下さい。

◆包む時は餃子と同じ要領で大丈夫です。最後だけ、縁をぴったり
 くっつけてフォークの先で留めるとそれっぽくなります。




cup054.gif


先日からNadiaさんの方で、パルミジャーノ・レッジャーノのアンバサダーを
やらせていただきながら、いくつかレシピをご提案させていただいています。


こちらもそんな試作品の中で、特においしかったもののひとつ。kaomozi10.gif

以前やってみておいしかったアンチョビ×ポテトの組み合わせに、
さらにパルミジャーノ・レッジャーノをプラス。

すると濃厚で味わい深い、つまむ手が止まらない一品に仕上がりました♪



895_02_w400_r.jpg



いわゆるカルツォーネというのは、ピザ生地でピザに使うような具材
(トマトとかチーズとか)を包んで焼き上げたイタリアのお料理ですが、
こちらは見た目が、まさにその "ミニミニ版"。

なので、本当は「カルツォネッリ」と言うのが正しいのかと思います。

けれど、餃子の皮を使っているので生地が薄くて、すごく軽くいただけてしまうんです。kaomozi13.gif



hati08.gif

一口食べれば、中身は旨みいっぱい、ほっくほくのアンチョビポテトに
薫り高いパルミジャーノ・レッジャーノ。

これがおいしくないわけありませんよね~。kaomozi03.gif

ビールやワインもすすみますが、お子さん達にも気に入ってもらえそうな、
皆に好まれる食べやすさです♪





* * *

ushi001.gif

先日からお知らせさせて頂いている通り、
ただいまNadiaさんではこちらのコラボ企画を開催中♪

PR2015_banner.jpg

hanepen02.gif イタリアチーズの王様「パルミジャーノ・レッジャーノ」
おいしさを知っていただくため様々な食べ方をご提案!
 (←クリックで特設ページへ)



* * *

そして今月3日からは、こちらのコンテストも始まっています。

PR2015_banner06.jpg

hanepen02.gif パルミジャーノ・レッジャーノ レシピコンテスト (←クリックで特設ページへ)


今ならサンプリングで500gのパルミジャーノ・レッジャーノ・チーズと
専用ナイフ、チーズグレーターがもらえちゃいますので、
ぜひぜひみなさまもこの機会にパルミジャーノ・レッジャーノのおいしさを
実感してみて下さいね。kaomozi08.gif




line_tubul1.gif

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
(↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています)


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



関連記事
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

とても美味しそうですね!!
素材の組み合わせ方が素敵です!!

私も作ってみます。

全部ポチッと応援させて頂きます。
はじめまして
とてもおいしそうです!
餃子の皮がお手軽で、アンチョビがいい味だすと思うので、ぜひつくってみたいと思いました。
参考にさせていただきます!
No title
庭乃桃さん
アンチョビポテトとパルミジャーノ・レッジャーノのカルツォネッリ
素晴らしいパルミジャーノチーズの香りが一杯
口に広がり
おいしそうです
素敵なお料理
ありがとうございます

管理者のみに表示

