--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/07/26

かんたん5分おかず * もやしとほうれん草のナムル


881_r.jpg

mi_20141204121357cac.gif ご家庭によってさまざまな作り方があるナムル。

わが家はずっとこの味付けで作っています。
簡単で飽きのこない味が◎

シャキシャキ感が、暑い夏にもおいしいです。



line_tubul1.gif

ご訪問ありがとうございます♪

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると励みになります。
よろしくお願いいたします。



27.gif
★★★レシピ★★★
--------------------------------
+ もやしとほうれん草のナムル +
--------------------------------




【材料 (4人分)】

・もやし・・・・・1袋 (200g)
・ほうれん草・・・・・2~3株
・白ごま・・・・・適量

[A]
・塩・・・・・小さじ1/4
・にんにく(すりおろし)・・・・・1/2片分
・ごま油・・・・・小さじ2
・きび糖・・・・・ひとつまみ
・醤油・・・・・ひとたらし


【作り方】

1). もやしはお好みでひげ根を取り、ラップをかけて
  電子レンジで3分加熱(※600Wの場合)する。

2). ほうれん草は根元を特によく洗い、さっと湯通して水気をしぼり、
  食べやすい長さに切る。
  
3). 1) と 2) を【A】で和え、最後は手で軽くもみ込む。
  白ごまを混ぜ入れる。


◆もやしがまだ熱いうちに調味料で和えます。
 最後は手でもみ込んだ方がやはりおいしいです。

◆ちょっと辛味を加えたい場合は七味唐辛子などを加えても。




i25.gif

何だかこのところ暑いせいか、シャキシャキしたものが食べたくなりました。

もやしとほうれん草のナムル。

もはやレシピにするまでもない定番のナムルですが、
飽きがこなくてやはりおいしいのでメモしておこうと思います。kaomozi10.gif



310_1_recipe_w300.jpg




いつもはだいたい目分量で作っているので、今回はちゃんと計ってみました。(笑)

今は暑くて汗をよくかくから、わが家にしては、塩加減は少し強めかも。

ほうれん草を入れた方が見栄えはいいけれど、
下茹でしたものがなかったり、わざわざ茹でるのが面倒な時は
もやしだけで作ることも多いです。kaomozi13.gif



hati08.gif


休日の今日は、これを朝からしっかりいただいて
何だか体が元気になりました!

シャキシャキ感、夏バテしそうな時にも重要なんですね♪



img63811034_w300.jpg
本日のお料理写真には、こちらのショップ様の箸置きを使わせていただきました★


line_tubul1.gif

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
(↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています)


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



関連記事
【常備菜】 野菜 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
とっても綺麗なナムル〜^^
今日ビビンパの晩ご飯で、もやしナムル作りましたが、
こんなに美しく作れません^^;
ほうれん草の緑もとても綺麗〜^^
きび糖も使うんですね@@
今度使ってみます♪

こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

彩りがキレイですね!!
ナムルが大好きですので目が釘付けになりました!!

とても美味しそうですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
庭乃桃さん
もやしとほうれん草のナムル
素敵なナムル
美味しそうです
素敵な作り方
ありがとうございます

管理者のみに表示

