--/--/--


スポンサー広告
2015/07/16

パルミジャーノ・レッジャーノで、素敵に手軽なワンプレートを楽しむ!

ushi001.gif

先日からお知らせをさせて頂いている、パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズ協会×Nadiaのコラボ企画

PR2015_banner.jpg

hanepen02.gif イタリアチーズの王様「パルミジャーノ・レッジャーノ」
おいしさを知っていただくため様々な食べ方をご提案!
 (←クリックで特設ページへ)




昨日は、栄養価に優れる
おいしいパルミジャーノ・レッジャーノを
おやつにちょこっとかじってみよう!

というご提案をさせていただきましたが、今回はその続編。kaomozi10.gif


PR2015_5_01.jpg


大量の牛乳を使って作られるパルミジャーノ・レッジャーノは、
カルシウムの含有量がピカ一。

そして、消化吸収されやすい良質のたんぱく質ビタミン
多く含まれている優良食品だというお話はもうさせていただきました。


ただし、そんな万能そうに見えるこのチーズにも、
欠けている栄養素というのがいくつかあるそうなんですね。

それが、野菜やフルーツなどに含まれる
ビタミンCと食物繊維
です。



PR2015_5_05.jpg

そこで、手近なところで用意してみました!

砕いたパルミジャーノ・レッジャーノ・チーズと・・・・




PR2015_5_02.jpg

ドライフルーツとナッツ。


PR2015_5_03.jpg

生のフルーツ。


PR2015_5_04.jpg

そして、プロシュット(生ハム)&スライス玉ねぎ。



それぞれ、パルミジャーノ・レッジャーノと一緒にいただいてみると・・・・


PR2015_5_06.jpg

どれもおいしい! (ですよね。kaomozi03.gif



パルミジャーノ・レッジャーノの持つ塩気と旨みは
生のフルーツの甘さを引き立たせてくれますし、ナッツのコクとも
とてもよく合います。

食物繊維が豊富なドライフルーツも、その深い味が
パルミジャーノ・レッジャーノと本当に合いますね~。kaomozi13.gif

・・・そして生ハム&スライス玉ねぎは、これはもう、おつまみにぴったり!!
(あとパンがあれば、軽食にもいい!!)



パルミジャーノ・レッジャーノの前菜チーズプレート

パルミジャーノ・レッジャーノの前菜チーズプレート

by 庭乃桃

調理時間:10分
Comment

チーズの芳醇な香りと旨みを存分に楽しめるパルミジャーノ・レッジャーノ。栄養価に優れたこのチーズを、数種類のフルーツやナッツと共に前菜仕立ての手軽なワンプレートにしました。簡単でおいしい、ちょっとした軽食やおもてなしにもぴったりのチーズプレートです。

このレシピを詳しく見る

↑こんな感じのプレート、「作ってみたい!」という方がもしおられましたら、一応こちらにレシピをご用意しておきました。(でもレシピはあってないようなもの。お好み食材で気軽に楽しんで頂ければ。参考までにどうぞ。^^)



PR2015_02.jpg


こんなざっくりしたプレートならあまり手間もかからないですし、
ちょっとしたホームパーティーなどに並べるのも素敵かもしれません。kaomozi10.gif

野菜や果物、ナッツなどを添えるだけで、よりおいしく、
栄養的にもより良い状態でいただける
そうですので、
ぜひ皆さんもお好きな食材をチョイスして一緒に楽しんでみてくださいね♪




line_tubul1.gif

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
(↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています)


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



関連記事
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
☆エルザさんへ

コメントありがとうございます *^^*

チーズ、おいしいですよね~!
特にこのパルミジャーノ・レッジャーノは、しっかりした味わいなので
「チーズ!!!」という感じが思い切り楽しめますね♪
栄養も豊富だそうなので、夏はサラダなどにちょこちょこトッピングして
いただくのもいいですね。

美味しそう!チーズだいすきです!!
こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

素敵なワンプレートですね!!
バルミジャーノ・レッジャーノが大好きですので楽しんで記事を読ませて頂きました。

とても美味しそうですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

管理者のみに表示

