--/--/--


スポンサー広告
2015/05/19

掲載 ☆ レシピブログ くらしのアンテナ 「ベルリン風 田舎オムレツ ホッペルポッペル」&「 赤パプリカのフムス(ひよこ豆のディップ)」

hati26.gif

レシピブログさんのくらしのアンテナで、レシピを2品ご紹介いただいています。



niwa1.gif
掲載記事: ビールがおいしくなる魔法のコトバ「ホッペルポッペル」って?

830cc_w300_r.jpg

◎レシピはこちら→ ベルリン風 田舎オムレツ ホッペルポッペル

ふんわり卵にホクホクのじゃがいもがたまらなくおいしい、
ドイツの素朴な田舎風オムレツ。スパニッシュ・オムレツのように
ボリュームがありますが、お肉類と数種類のスパイスが一層食欲をそそります。




niwa1.gif
掲載記事: 海外セレブも大注目!「フムス」や「ファラフェル」って知ってる?

868_w300_r.jpg

◎レシピはこちら→ 赤パプリカのフムス(ひよこ豆のディップ)

ローストしたジューシィな甘いパプリカと、
コクのあるひよこ豆で作るフムス(ひよこ豆のディップ)。
こっくりしたなめらかな舌ざわりに、食欲をそそるスパイスの香り。
一度食べたらやみつきになる、後ひくおいしさです。




* *




最近は日本でもメジャーになってきたドイツ料理。kaomozi10.gif

このボリューム満点オムレツは、食べごたえも十分、
もちろんビールにも合いますのでぜひオススメです。
キャラウェイというスパイスのおかげでちょっと食べたことのないお味、
でもどこか懐かしく、とても食べやすいですよ♪

そして、フムスの方は、あっさりなのにコクがものすごく深くてクセになります。
ヘルシーなだけでなく、満足感もいっぱいなので、
本当にバター代わりにパンに塗ってもおいしいです。
こちらもいろいろ使えます。


いつもありがとうございます☆



line_tubul1.gif

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
(↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています)


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




関連記事
♫ レシピ記念館 (受賞・掲載・レシピ開発・出版) | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
庭乃桃さん
ベルリン風 田舎オムレツ ホッペルポッペル
赤パプリカのフムス(ひよこ豆のディップ)
素敵なお料理
素晴らしいです
うれしいレシピ
ありがとうございます

管理者のみに表示

