--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/05/13

【 Nadia連載コラム更新 】 野菜の女王・アスパラガスのおはなし。(1/3)


niwamomo_column_bl05.jpg


z018.gif

本日、レシピサイトNadiaさんの連載コラム「ヨーロッパ 食の風景」を更新しました。


今回は、ヨーロッパでも日本でもこの5~6月に最もおいしくなる
「アスパラガス」についていろいろお話させていただいています。



l1.gif

記事はこちら↓

kokuban1.gif 第5回: 野菜の女王・アスパラガスのおはなし。(1/3)

l1.gif


《 今回の内容 》

・ホワイトとグリーンのちがい

・グリーンとは違う ホワイトアスパラガスのおいしい茹で方

・アスパラガス保存法

・おいしいアスパラガスの見分け方





kusa01.gif

私自身、アスパラ大好き国・ドイツに住んでいたので
並々ならぬ愛着を持つアスパラガス。

グリーンもホワイトも、それぞれのおいしさがあって本当に魅力的なお野菜ですよね。


春から初夏にかけて、ヨーロッパの人々はこのアスパラガスに熱狂します。

それはどうしてなのか? どうやったらおいしくいただけるのか?

今月は、それをなんと全3回にわたってご紹介していきたいと思います。




最近では、おいしい生のホワイトアスパラガスもぐっと手に入りやすくなりました。

「せっかく旬のものを買って来たのだから、おいしく食べたい!」

そんな時にも、ぜひ読んでいただきたいコラムです。kaomozi10.gif



line_tubul1.gif

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
(↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています)


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



関連記事
Nadiaコラム | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

今回は、アスパラガスのお話しですね!!
今回も楽しく読ませて頂きました。

ますますアスパラガスが好きになりましたよ。

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
庭乃桃さん
アスパラの美味しい時期ですね
ホワイトアスパラも手に入りやすくなりましたね
素敵な講義
ありがとうございます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。