--/--/--


スポンサー広告
2015/04/25

かんたん5分おかず * スナップえんどうの塩昆布バター炒め


864_r.jpg

mi_20141204121357cac.gif あっという間に作れて素晴らしくおいしい、
スナップえんどうの簡単おかず。

これを作った日は、家族皆で取り合いです(笑)。

塩昆布の旨味とバターの良い香り、
スナップえんどうのシャクシャクした食感と甘みが相まって、
お箸が止まりません。



line_tubul1.gif

ご訪問ありがとうございます♪

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると励みになります。
よろしくお願いいたします。



27.gif
★★★レシピ★★★
--------------------------------
+ スナップえんどうの塩昆布バター炒め +
--------------------------------




【材料 (2~3人分)】

・スナップえんどう・・・・・1パック (14さや前後)
・バター・・・・・2片 (20g)
・塩昆布・・・・・大さじ1


【作り方】

1). スナップえんどうは筋を取り、水気をよく拭いて
  半分長さに切る。

2). フライパンにバターを入れて弱火にかけ、
  溶けてきたら塩昆布を入れてじゅわじゅわと味を出す。

3). スナップえんどうを入れ、中弱火で色鮮やかな
  緑色になるまで炒める。


◆あまり強い火で炒めると塩昆布だけ火が入りすぎてしまいます。
 中弱火で塩昆布の旨味を引き出しながら、スナップえんどうに
 味をからめるのがポイント。



i25.gif


先日のカレーフリッターに続き、またまたスナップえんどうを使ったおかず。

とはいえ、こちらはものの2~3分でちゃちゃっと炒めてしまえるので
あと一品という時、ものすごく重宝します。kaomozi03.gif



271_2_recipe_w300.jpg



塩昆布はどんな野菜でもおいしくしてくれる魔法のような食べ物ですが、
バターにじんわりと旨味を溶かしてそれで炒めると、なんとも味わい深い一品に。kaomozi10.gif

特にこのスナップえんどうは、甘みと香りが引き立っておいしいのなんの!

しゃきしゃきした歯ざわりも残って、冷めてもおいしくいただけます。



hh08.gif

こちら、夫殿がとにかく気に入ってくれていて、この時期、
お弁当にもよく入れています。


塩昆布だから、やっぱりご飯がすすみますね♪

レシピとは言えないくらい簡単ですが、とにかくおいしいのでオススメです。kaomozi13.gif



img63811034_w300.jpg
本日のお料理写真には、こちらのショップ様の食器を使わせていただきました★


line_tubul1.gif

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
(↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています)


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



関連記事
【簡単一品】 野菜 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

塩昆布とバターの組み合わせが素敵ですね!!
御家族で取り合いになるのも分かります。

スナップエンドウの美味しさを活かした魅力的なお料理ですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

