--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/04/03

Nadiaコラム更新 * イエローとグリーンの春 《 春のお祭りとイースター(復活祭)》


niwamomo_column_bl03.jpg


z018.gif

本日、レシピサイトNadiaさんのコラム「ヨーロッパ 食の風景」を更新しました。


今回は、今の時期にぴったりの話題、「イースター(復活祭)」について
いろいろお話させていただいています。



l1.gif

記事はこちら↓

kokuban1.gif 第3回: イエローとグリーンの春 《 春のお祭りとイースター(復活祭)》

l1.gif


《 今回の内容 》

・「イースター(復活祭)」って、いったい何?

・街中にあふれる、卵、うさぎ、ひつじの秘密

・ヨーロッパの春の風景

・イースターの日のごちそう&レシピ





usa008a.gif

本日、4月3日は、「聖金曜日」

ヨーロッパでは、キリスト受難の日(十字架にかけられて亡くなった日)とされ、
各地でミサや行列、祈祷会が行われます。

いつも定時に鳴る教会の鐘は止められ、あとは明後日の復活祭まで、
心静かに過ごすのです。


今年のイースターは、4月5日の日曜日

打って変わって喜びに包まれるこの日は、食卓も豪華に彩られます。


春を迎える人々の想いが、いっぱい詰まったイースター。
ぜひこの機会に、ご一読いただければ幸いです。kaomozi10.gif



line_tubul1.gif

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
(↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています)


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




関連記事
Nadiaコラム | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日も楽しんで読ませて頂きました。
とても勉強になりました。

自分が知らないことを知れることは、心が豊かになりますね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
なるほど!
庭乃桃さん、こんばんは!
コラム、楽しみに来ました(^-^)
興味深く面白くて2つ、一気に読みました~。
イースターって、本当によく聞くけれど実はどういったものなのかよく知らなかったので、読んでて疑問解消。
皆がとても大切にしているお祭りなんだとわかって、私も何かしら参加したくなりました。
妹の旦那さんが外国人でキリスト教なので、今度聞いてみようかな♪

たまごやウサギをモチーフにしたものもよく見かけます。

庭乃桃さんに教えていただいたので、これから私も参加できるかな?
ちなんだお料理もとっても美味しそう(^-^)/
No title
庭乃桃さん
イースターのこと
料理のこと
ありがとうございます
素敵な説明
ですね

管理者のみに表示

