--/--/--


スポンサー広告
2015/03/26

レシピサイトNadia(ナディア)さんで連載コラム開始♪ 「ヨーロッパ 食の風景 」

niwamomo_column_bl01.jpg



pot028.gif

本日は、お知らせです。


この春より、レシピサイトNadiaさんで連載コラムを執筆させていただく
ことになりました。


テーマは、「ヨーロッパの文化と食」


本日は、その第1回目、「ヨーロッパの食の世界へようこそ!」
更新させていただいています。




l1.gif

記事はこちら↓

kokuban1.gif 第1回: ヨーロッパの食の世界へようこそ!

l1.gif




sfa001.gif


以前から、私達日本人にとってあまりなじみのない外国のお料理というのは、
その背景となる食文化やエピソードを知ることで
より一層おいしく&楽しくいただけるのではないかという想いがありました。


そこでこのブログでも、機会があればそんな小話をちょこっと
記事に差しはさんだりしていたのですが、何しろレシピがメインのブログですので
あまり多くのことには触れられず…。


今回このような形でそれを語れる場をいただけて、本当に嬉しく思います。kaomozi10.gif



cup060.gif

ヨーロッパというと、何だか遠く離れた場所のお話のような気がしますが、
私達の周りにあるなじみ深いお料理や食材のお話もたくさん出てきます。

どうかお茶でも飲みながら、気軽に読んでみてくださいね♪



※コラム更新時には、こちらのブログでもご案内をさせていただこうと思います。




line_tubul1.gif

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
(↓クリックいただくと、ランキングが上がる仕組みになっています)


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




関連記事
Nadiaコラム | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

連載コラムがスタートしたのですね!!
早速読ませて頂きます。

毎回、楽しみにしてますね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
楽しみにしています(^-^)
庭乃桃さん、連載決定おめでとうございます♪
すごく興味があります!
庭乃桃さんのお料理レシピとそれにまつわる地域のお話は、いつもblogで楽しく読ませていただいているので、これからさらに楽しみです。

ヨーロッパは憧れるけど、行ったことがなくて知らない事いっぱいなので、いろいろ教えて下さい(^^)v
No title
庭乃桃さん
レシピサイトNadia(ナディア)さんで連載コラム開始♪ 「ヨーロッパ 食の風景
素敵な記事 コラム
楽しみです

管理者のみに表示

