--/--/--


スポンサー広告
2015/02/15

お気に入りの食器 ☆ 機能性も見た目も抜群、毎日でも使いたい食器 ODA - 小田 - 「pratico(プラティコ)」シリーズ。


mg_pr01.jpg

hati41.gif

久々に、またお気に入りの食器のお話をしてみようかと思います。kaomozi08.gif


こちらは、いつものMANGO SHOWER(マンゴーシャワー)様で見つけた、
小田陶器さんのpratico(プラティコ)というシリーズ。

さすが、お料理好きなブロガーさん達にも人気の器のようで、
いろいろなところで見かけますからご存じの方も多いかもしれません。



mg_pr02.jpg


" すくいやすく収納しやすい。
いろんな料理が美味しく見えるカラーと形。
持ちやすくて熱くなりにくいリム。
同じ食器どうしを重ねても底に汚れがつきにくく傷がつかない。
シンプルで飽きのこない形と、使いやすい大きさ。
「こんな器があったらな。」
そんな想いをすべてつめこんだ実用的な器です。" 

Mango Shower様商品紹介ページより引用)



そんな説明文にもある通り、実際、本当に使いやすくて、
洋風のおかずでちょっと深さのあるうつわを使いたい時はほぼ毎回出番があります。

食器棚の中で重ねてもかさばらないですし、重ねた時に底の部分が
少し浮くように作られているので、食器同士がこすれ合って傷つくようなこともない。



3002_w200.jpg



 スープを入れても結構量が入るし、


822_w200.jpg



 シンプルにサラダなんかを盛りつけても、
 それだけで絵になる。


823_w200.jpg 



 このなんとも言えない色合いと質感、
 やはり素敵ですよね。kaomozi10.gif


hh07.gif
色は白とアメ色の2色、ボウルとプレート、そしてサイズもいろいろあるので、
食卓の上でさまざまに組み合わせて楽しめるのも魅力です。

こういった機能性と見た目を兼ね備えた素敵な食器、
これからもたくさん出会えたら嬉しいなと思います♪



l1.gif

img63811034_w300.jpg

本日ご紹介させていただいた食器は、
こちらのマンゴーシャワー:MANGO SHOWER様でご購入いただけます。

l1.gif



line_tubul1.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
最後までお読みいただき、本当にありがとうございました♪






関連記事
食器のお話*** | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
庭乃桃さん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

とても素敵な器ですね。
私も欲しくなりました。

検索してみます。

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
庭乃桃さん
「pratico(プラティコ)」シリーズ
素敵な食器ですね
お料理が映えて楽しめますね

管理者のみに表示

